この試合、スタジアムにいました。
予告先発、福井優也だったので、場内アナウンスも福井、福井と何度も繰り返されていました。(あたり前ですが)
が、守備につく時スコアボードには、藪田和樹。
まぁ、直前にアクシデントが発生したのだろうと思っていましたが、「藪田和樹、大丈夫か?」と、不安な気持ちになりました。

立ち上がりが問題かなっと。
簡単に2アウトですが、ロペスに四球、続くカープ戦にバカスカ打つ筒香、これに打たれるとやっかいだなぁ、と思っていたがセカンドゴロに打ち取りました。
まずは、一安心。

その裏、カープ、簡単に2アウト、横浜DeNAと同じような展開。
しかし、最近のカープの特徴、2アウトから反撃です。
丸佳浩、松山竜平と連打、鈴木誠也のショートゴロは悪送球エラー、記録はヒット。
ただでもらった1点です。
エルドレッドもショート深くへ。
捕る取るには取ったが1塁へ投げられず、1点追加です。

初回の攻撃が明暗を分けました。

藪田和樹、初回の危機を乗り切ったところで急変かと思われるピッチング(いい方に)。
見ていて危なげない、安心投球でした。

そろそろ追加点が欲しいという6回裏、鈴木誠也がバックスクリーンにソロホームラン。
まぁ、これがダメ押しでしょう。
今村猛、ジャクソン、中崎翔太と繋いで危なげなく勝利です。

これでマジック10、減るの早いですね。

8月31日(水)18:00 広島 3-0 横浜DeNA M10 (マツダスタジアム)
藪田和樹(6回、115球2安打5三振4四球無失点、2勝1敗)→今村猛(1回2三振1四球完璧)→ジャクソン(1回1三振完璧)→中崎翔太(1回2三振完璧、28S)
ホームラン:鈴木誠也22号(6回=ソロ)

※追加
予告先発の福井優也
直前に首の痛みからか右手に力が入らなかった様子で病院直行のようです。