最下位(といってもいい)東京ヤクルトに連敗で、カード勝ち越しならずでした。
2連続カード負け越しということです。

福井優也、前回好投しているだけに残念な結果です。
四球、7個が致命傷か?

でもないですね。

相手ピッチャー、由規も四球7個出しています。

違いは何でしょうか。

福井優也は四球出したあと打たれています。
一方、由規は四球を出したあと抑えています。
結果的にいうと、この差ですね。

また、山田に3ラン打たれました。
特定の打者に弱いカープです。

このところ、カープの負け試合が多く感じます。
でも、記録を見てみると、オールスター後の成績は、7勝7敗の五分です。

詳細を見てみると、
中日(マツダ)○○●
阪神(マツダ)○○●
読売(京セラ)雨●○ 雨は岐阜
横浜(マツダ)●●○
ヤクルト(神宮)○●●

連敗が多いから、負けが多いと感じるのですね。
前半戦の貯金から見て、後半戦は五分でいいと計算しましたが、そのとおりになっています。

ジャイアンツが負けないから、尚更そう思っていたようです。
でも、明日からそのジャイアンツ戦です。
ここはきっちり、勝ち越しましょうね。

8月4日(木)18:00 東京ヤクルト 5-2 広島 (神宮球場)
福井優也(5回、109球4安打5三振7四球2失点、2勝3敗)→藪田和樹(1回1安打1三振2四球3失点=山田に3ラン)→江草仁貴(2回1安打1四球無失点)
ホームラン:菊池涼介10号(9回=ソロ)