どうも、去年あたりから横浜DeNAとは、相性悪いというかしっくりこないですね。

カープ、2回表、新井貴浩が先制ソロホームラン。
いつものカープの試合運びができるのかな、と思ったが今日はそうはいきませんでした。

岡田明丈、4回には筒香にソロホームラン、5回にも2アウトから桑原に打たれ逆転されました。
6回も、先頭から連打、1アウト取った後も連打、ここで降板です。
ここをもう一踏ん張りできていたらなぁ・・・・という感じでした。

打線も、新井貴浩が、3安打とひとりがんばったのみ。
あとはサッパリ。

6回には、倉本の打球処理で菊池涼介が、左肩負傷で退場。
(大丈夫かな?)

まったくいいところなく敗戦です。
まぁ、負ける時というのはこういうものでしょう、という試合でした。

7月2日(土)14:00 横浜DeNA 4-1 広島 (横浜スタジアム)
岡田明丈(5回1/3、77球9安打2三振4失点、1勝3敗)→オスカル(2/3回1安打無失点)→一岡竜司(1回1安打1四球無失点)→九里亜蓮(1回1安打1三振無失点)
ホームラン:新井貴浩6号(2回=先制ソロ)