カープ、勝ってよかったね。

最近は、試合前のワクワク感がありません。
なぜだろう?
理由は、スタメンですね。

負け続けているのに、ほぼ同じスタメン。
キク、マルにこだわりすぎ。
これが、ワクワク感をなくしています。

黒田博樹、よくやっています、ご老体にむち打ちながら????
いや、リッパです。
淡々と自分の投球する姿。

大瀬良大地、野村祐輔、見習って勉強しなさいよ。

鈴木誠也、2アウト満塁、カウント3ボール。
見逃せば高めのボール。押し出しで1点。
しかし、鈴木誠也はフルスイング、ボールがレフトフェンス際まで飛んで、2点先制です。

凡打なら、「馬鹿ヤロー、なにしよるんなら」でしたでしょうね。(わたしも言っていたかも)
しかし、いいんです。
淡々と凡打を繰り返すカープの打者たちよ。
この思いっきりの打撃を!!!!見習え。
負け続けてるチームに活を入れよ。

さて、鈴木誠也、明日もスタメンに名を連ねるか?
緒方孝市監督、どうする。

6月5日(金)18:00 広島カープ 2-1 東北楽天 (マツダスタジアム)
黒田博樹(7回112球4安打4三振2四球無失点、5勝2敗)→ヒース(1回1安打←ソロホームラン1失点)→戸田隆矢(1/3回1安打無失点)→中崎翔太(2/3回無安打無失点)


抑え戸田隆矢ですか?
左バッターだから左ピッチャーですか。
戸田隆矢のこれまでから考えてこれがベストな選択でしょうか?