カープ先発、野村祐輔。
5試合1勝1敗、防御率0.35。
中日戦は、初登板になります。
今日初勝ち星をもらいましょう。

中日先発、松葉貴大。
8試合1勝2敗、防御率2.81。
カープ戦は、初登板になります。

延長戦

カープ2点リードされたまま、7回表。
2アウト3塁から、堂林翔太がレフトスタンドに同点2ラン。
これで勝ちが見えてきました。

ここまでは、勝つ気があるのかないのか淡々とした消化試合を見ているのかと思いましたよ。

先発野村祐輔は、4連敗しているのに、ここで俺が連敗ストップさせてやる。
と、いう気構えあったのでしょうか?

初回、先頭岡林にレフトラインヒット打たれ、次の大島に死球、次の宇佐見にセンター前で先制点を許しました。
4番石川昂には、センター犠牲フライで2失点目です。
先頭から4人、しかも一死もとれずして2失点。
この先、思いやられます。

3回、カープはゲッツーの間に1点。(ゲッツーで1点しか取れないとは)

野村祐輔、打線が1点差まで詰め寄ったのに、
4回裏、先頭細川にレフトスタンド、また2点リードされます。

打線は、まだ1勝しかしてないピッチャー松葉に対し、サッパリ打てない。
ヒットは2本とも、2アウトから。
これじゃぁ、点が入るわけがない。

カープ打線の打球にはパワーがないですね。
チョコンと当てただけの、外野フライだらけです。
ランナーを進めてやろうという、気概もない。
もっとも、ランナーが出ないのだから話にならない。

延長12回も、2アウトから代打松山が四球で出塁、代走羽月隆太郎の盗塁があって、満塁まで持って行ったが、野間峻祥が3ボール2アウトライクから空振り三振。

6回からの中継ぎのピッチャーがよく頑張ったですね、
大道温貴、ターリー、島内颯太郎、栗林良吏、矢崎拓也、中崎昇太、益田武尚。
毎度の事ながら。

ドラフト5位入団の新人益田武尚。
昨日のヤクルト戦で、2イニング3者凡退デビューしましたが、今日は12回裏に登板。
1アウトから代打川越に打たれ、坂倉将吾、相変わらずパスボールが多いが、1打サヨナラのピンチだったがよく抑えました。
あっぱれです。

新井貴浩監督が言っている「勝負は8月中旬から」
勝負前に、消化試合とは。

8月15日からの阪神戦からは、しっかり「勝つ」野球を思う存分見せてくれよ。

2023年 8月11日(金・祝) 中日 3-3 広島

18:00~ バンテリン 対戦成績9勝6敗1分、通算103試合55勝45敗3分、2位
野村祐輔 5回、22打者89球6安打4三振0四球1死球3失点
大道温貴 1回、3打者11球1三振0失点
Hターリー 1回、3打者15球2三振0失点
H島内颯太郎 1回、4打者14球1安打0失点
H栗林良吏 1回、3打者9球1三振0失点
H矢崎拓也 1回、5打者15球1三振2四球0失点
H中崎翔太 1回、3打者14球1三振0失点
益田武尚 1回、4打者20球1安打0失点
ホームラン:堂林翔太5号(7回=同点2ラン)
試合時間:4時間10分、33,657人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
5 小園海斗
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
9 上本崇司
5 デビッドソン
2 坂倉将吾
3 堂林翔太
1 野村祐輔
でした。