11連勝後の1敗で横浜に乗り込んできたカープ。
カード初戦を取りました。
これ、大きいと思いますよ。
連敗しなかったことが。
(もし負けていれば、ズルズルの可能性も・・・・)

ジョンソン、立ち上がりはあまり良くなかったと思います。
が、ランナーを出しながらもよく粘りました。

3回表、2アウトから鈴木誠也はサードゴロ。
これでチェンジと思ったが、なんとサードエリアンが悪送球、カバーした梶谷がこれまたホームに悪送球、ただで2点先制です。
さらに、安部友裕のタイムリーで1点追加。
なんとまぁ、この回ただで3点が入りました。
鈴木誠也、まだまだ「ツキ」があります。

これで勢いづいたのか、5回表、松山竜平、鈴木誠也の連続ホームランで、5点リード。
これだけあれば充分でしょう、今のカ-プには。

まぁ、何より連敗しなかったのが一番の収穫だと思います、この試合は。

7月1日(金)18:00 横浜DeNA 2-6 広島 (横浜スタジアム)
ジョンソン(7回、104球9安打2三振2失点、8勝5敗)→ジャクソン(1回完璧点)→中崎翔太(1回無失点)
ホームラン:松山竜平6号(5回=ソロ)、鈴木誠也(5回=ソロ、連続ホームラン)、ルナ2号(9回=ソロ)