勝っておけばいけない試合に逆転負けです。

先発・岡田明丈に、早く白星を与えていけなかったのに、残念です。
好投しても報われない。
これが続くと、精神的に崩れてしまうかも。

新人には、早く勝ち星を。
ですね。
この試合もランナーを出しながらも、7回まで無失点の好投です。

誤算は、8回裏から登板したヘーゲンズでした。
1アウトからピッチャーゴロを弾きました。
その後、四球、同点打、逆転打ですからね。
ここをピシャっと抑えていれば、岡田明丈の初勝利になっていたのに・・・・・

打線も、初回丸佳浩の先制打で1点取ったのに、その後はたった3安打でした。
とはいえ、4回、5回、8回と先頭打者がランナーに出たのに続きませんでした。

昨日の試合(黒田博樹が投げた)のように、しっかり打っていればなぁ・・・
という試合でしたね。
投打の相性というか、岡田明丈は「ツキ」がないのかなぁ。

6月11日(土)14:00 東北楽天 2-1 広島 (コボスタ宮城)
岡田明丈(7回、97球7安打1三振1四球無失点)→ヘーゲンズ(1回3安打1四球2失点、2勝1敗)