2年ぶりに先発、中村恭平、奇跡の完封勝利!
を、期待していましたが、散々でした。

強いチームは、新しい選手が突然現れるものです。
中村恭平、新しい選手じゃないが、突然花開くを期待していました。

次ぎに期待ですが、次はあるのでしょうか?

カープの「新」は、藪田和樹の華々しいデビューがありましたが、その後は尻すぼみ状態です。
次ぎ、もう一回、好投そして「勝ち」が付くといいのだが。

それにしても、打線はサッパリです。
カープが苦手にしている能見にまたやられました。

たった4安打、うち2安打は、8回の田中広輔、會澤翼の2ランです。
7回終了までたったの2安打です。

カープは、苦手が多すぎるんじゃないの。
ニヤケ君とか、ライアン君とか、この能見とか、
せめて、半分勝っていたら違った展開になっているのに。

分析、対策、何やってんだろうか?

8月5日(水)18:00 広島 2-8 阪神 (マツダスタジアム)
中村恭平(3回1/3、76球7安打3三振1四球5失点4自責点、1敗)→飯田哲矢(2回2/3、2安打3三振2四球無失点)→永川勝浩(2回6安打2三振1四球3失点)→一岡竜司(1回無失点)
ホームラン:會澤翼6号(2ラン=8回)