カープ、森下暢仁、ここまで8勝7敗。
阪神、秋山、ここまで10勝7敗、カープ戦ばかり登板して(?)5勝しています。
さて、まだ優勝の可能性残している阪神とクライマックス出場の可能性のなくなったカープ。
どちらが勝ちに拘るか?まぁ、阪神でしょうね

先制は、カープ、
3回、先頭宇草孔基がサードオーバーのポテン2塁打、小園海斗見逃しの三振の後、西川龍馬がラートオーバーのタイムリー2塁打で先制しました。

森下暢仁は絶好調のピッチング、3回終了までパーフェクトピッチング。
4回、5回、6回はヒット1本づつ出しましたが、危なげなく抑えました。
点を取られる気がしません。

しかし、7回、2アウトからロハスに四球(これはストライク三振だったように見えた)、佐藤輝明にレフト前で2アウト3塁1塁。
ここでバッターは坂本、この坂本、1割バッター(1割8分くらい)のくせに、カープ戦だとよく打ちます。気を付けろよ!
と思っていたが、センター前に打たれ同点になりました。

2アウトから連打同点です、もったいなかったですね。

ここまでくる間に、カープ打線、秋山を打ち崩せばいいのに、4回、5回、(2回もですが)と3者凡退。
6回(アルカンタラ)、7回(馬場)、8回(岩嵜)も3者凡退です。

これじゃぁ、森下暢仁が可哀想ですよ、まったく。

9回裏、2アウトから、やっと久しぶりに坂倉将吾が左中間にヒット、代走曽根海成が盗塁で2アウト2塁、一打逆転の場面となりましたが、流れが止まっていたので逆転サヨナラの雰囲気はまるでありません、菊池涼介はセンターフライでゲームセット。

好投の森下暢仁に「勝ち」を付けてあげられませんでした。

阪神は、今日東京ヤクルトが負けたため、優勝の可能性が残りました。(ヤクルトのマジックは3のまま)
カープは、今日東京読売が勝ったため、クライマックスシリーズ出場は雲の彼方に消えてしまいました。

2021年 10月23日(土) 広島 1-1 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績12勝11敗1分、通算139試合60勝67敗12分、4位
森下暢仁 8回、30打者133球5安打8三振1四球1失点
島内颯太郎 1回、3打者8球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間44分、8,090人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 宇草孔基
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
4 菊池涼介
5 林晃汰
2 石原貴規
1 森下暢仁
でした。