昨日の雨で中止の予告先発はカープ大瀬良大地、阪神西勇輝でしたが、代えてきました。

カープ先発はローテーションとおり床田寛樹、4試合2勝1敗、防御率0.93。

阪神先発は村上頌樹、4試合1勝1敗、防御率1.08。

この両投手は、4月9日に対戦しています。
この時は村上頌樹が7回2安打0失点で勝ち投手、床田寛樹が7回8安打1失点で負け投手になっています。
床田寛樹、今日は勝ってやろうじゃないか。

床田寛樹

初回、3者凡退に抑え、
その裏、秋山翔吾が初球をライトスタンドに放り込み幸先よい出だしでした。
よかったのは、ここまで。

今日の床田寛樹は、今日5試合目だけど、1番調子よくなかったですね。
ボール先行、2ストライク先行すればフルカウントまでいき四球、投球数も必然的に多くなります。
今日は、6回まで四球5個、死球1個、めずらしいです。
(今まで四球は、最大でも2個でした)
やっぱりどこかおかしいですね。

2回は、2アウト2塁から7番坂本にセンターへ打たれ同点にされます。
坂本は1割バッターです。
坂本には、4回ノーアウト満塁でセカンドゴロゲッツーに取りましたが、1点追加されます。
6回には、犠牲フライ打たれ1失点、
1割バッターに3点ですから、調子悪いはずです。

それより、貧打カープ打線、村上をさっぱり打てません。
初回、秋山将吾の先制ソロの後、野間峻祥がセンター前、小園海斗のセカンドゴロエラー(ちょっとそらした)でノーアウト2塁1塁。
ただでもらった得点機を松山竜平(レフトフライ)、1割バッター坂倉将吾(空振り三振)、宇草孔基(ピッチャーゴロ)で追加点取れませんでした。
肝心の左打者達です。

今日も、1番から7番まで左打者を並べました。このスタメンはやめましょうよ。まったく機能しません。
坂倉将吾なんて、打てる雰囲気まるでないですね。
8番右打者菊池涼介が2安打です。(こんなもんですよ、カープ貧打打線は)
2回以降は、得点の気配すらありません。
完全にヤラレました。

床田寛樹の不調から、リリーフ陣も感染したのでしょう。
益田武尚、黒原拓未、森浦大輔、みんなサッパリでした。
まぁ、負ける時はこんなものでしょう。
負けるべきして負けました。

2024年 4月30日(火) 広島 1-7 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績2勝2敗0分、通算24試合10勝11敗3分、4位
●床田寛樹 6回、27打者109球4安打1三振5四球1死球3失点、2勝2敗
益田武尚 2/3回、6打者23球2安打1四球1死球3失点
黒原拓未 1回1/3、7打者32球1安打2三振2四球0失点
森浦大輔 1回、5打者23球2安打1三振1失点
ホームラン:秋山翔吾1号(初回=先頭ソロ)
試合時間:2時間59分、28,357人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
9 野間峻祥
5 小園海斗
3 松山竜平
2 坂倉将吾
7 宇草孔基
6 矢野雅哉
4 菊池涼介
1 床田寛樹
でした。