カープ先発アドゥワ誠、11試合5勝2敗、防御率2.82。
阪神先発村上頌樹、12試合3勝5敗、防御率2.01。
ここ最近カープは1点しか取れません、2点取ったら大万歳です。
頼むよ!打撃陣!

8回裏

3-3の同点の8回裏、カープの攻撃、ピッチャー村上から島本に交代です。
先頭小園海斗がライト前、代走は羽月隆太郎さん。
次の坂倉将吾は高めのボールを振りセカンドフライ。1アウト1塁。
野間峻祥の初球の時、羽月隆太郎さんは盗塁。野間峻祥はストレートの四球を選びます(というより、次の石原貴規と勝負するために四球にしたと思う)。1アウト2塁1塁。ここで阪神ピッチャーは石井に代わります。
石原貴規の初球の時、羽月隆太郎さんは3塁に盗塁します。(わたしはアウトに見えたが盗塁成功です、続いて野間峻祥も盗塁します、1アウト3塁2塁)
石原貴規は四球(まぁ、所謂満塁策ということでしょう)1アウト満塁。。
菊池涼介は、簡単に空振り三振。2アウト満塁。
バッターは堂林翔太、最近精彩がありません、ここで終わりと思いましたよ、わたしは。
ところが何ということでしょう、初球、暴投です。ボールはネット裏に向かってコロコロと。
これを見て、羽月隆太郎さん、ホームに突っ込みセーフ。勝ち越しです。暴投で勝ち越しです。(カープらしい)
堂林翔太は、「羽月さんの走塁に元気をもらって打つことが出来ました」みたいなことをヒーローインタビューで言っていました、レフトオーバーライン側に2塁打を打ち、2点追加です。
さらに、同じく「羽月さんに元気をもらった」(ヒーローインタビューにて、初めてのお立ち台です)、代打二俣翔一もセンター前タイムリーで4点目。(めずらしいです、4点もリードなんて)

9回裏は、黒原拓未、先頭近本に右中間3塁打、3番前川のセカンドゴロで1失点、大山に左中間ホームラ打たれ、2失点です。
今日のカープ、4回裏に、暴投で1点が入っています。
もしももしも、この暴投の2点がなかったら、同点ですがな。
まぁ、実際はそれぞれのケースで、状況が違いますからそうはならないと思いますが・・・・
まぁ、最後は栗林良吏が、佐藤輝明を空振り三振に取り、セーブを1個得しました。
本当は、想定外で投げさせたくないですね。
今日カープの勝因は、「暴投」、これです。

2024年 7月4日(木) 広島 7-5 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績6勝6敗1分、通算73試合38勝31敗4分、1位
アドゥワ誠 4回、19打者76球5安打2三振2四球3失点
矢﨑拓也 2回、7打者36球4三振1四球0失点
H塹江敦哉 2/3回、4打者15球1安打2三振1死球0失点
H森浦大輔 1/3回、2打者10球1四球0失点
○島内颯太郎 1回、4打者7球1安打0失点、6勝5敗
黒原拓未 2/3回、4打者18球2安打2失点
S栗林良吏 1/3回、1打者4球1三振0失点、22s
ホームラン:なし
試合時間:3時間25分、26,452人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
6 矢野雅哉
5 小園海斗
3 坂倉将吾
9 野間峻祥
2 石原友貴
4 菊池涼介
7 堂林翔太
1 アドゥワ誠
でした。