カープ先発床田寛樹、7試合4勝2敗、防御率1.28。
阪神先発村上頌樹、7試合2勝3敗、防御率1.30。2勝はカープから。
床田寛樹vs村上は、4試合目となります。
過去床田寛樹1勝、村上2勝です。
床田寛樹、今日勝ってまずはタイにしましょう。

床田寛樹

今日も7回までは安心して見ていました。
初回、先頭近本に珍しくストレートの四球から始まりましたが、なんてことなし。
2回は3者凡退、3回は盗塁を刺した。
4回、5回は、先頭をヒットで出しましたが、いずれもゲッツー。なんてことなし。
6回は2アウトから四球、なんてことない。
7回で、降板させればよかったのに、(100球になっていた、たしか)
8回、ノーアウト満塁になり、ヒットと犠牲フライで2失点。
ここで、島内颯太郎に交代し、なんてことなし。
9回は、黒原拓未、3者凡退で、なんてことなし。

カープ打線

ここまで2敗している村上に対し、
初回、先頭秋山翔吾が、ガツンと左中間2塁打。暴投で3塁へ。
野間峻祥がライト前に転がし先制点。
これで決まり。そんなことないか
2回、先頭末包昇大がレフトライン寄りに2塁打。矢野雅哉の送りバントは1塁セーフ。
林晃汰のライト前で1点。
3回、1アウトから小園海斗がライト前、坂倉将吾もライト前、ここで末包昇大がセンターバックスクリーンに3ランです。
これで大丈夫だろう。
村上は、5回で降板。
若手中心に打ち勝つことが出来ました。

3連戦初戦を取りました。
マツダスタジアムでは勝たないといけませんね。
この調子でいきましょう。

2024年 5月21日(火) 広島 6-2 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績5勝2敗1分、通算38試合19勝15敗4分、2位
○床田寛樹 7回1/3、30打者117球6安打1三振2四球1死球2失点1自責点、5勝2敗
H島内颯太郎 2/3回、2打者11球0失点
黒原拓未 1回、3打者16球2三振0失点
ホームラン:末包昇太2号(3回=3ラン)
試合時間:2時間44分、25,146人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
9 野間峻祥
4 菊池涼介
5 小園海斗
2 坂倉翔吾
7 末包昇太
6 矢野雅哉
3 林晃汰
1 床田寛樹
でした。