カープ先発大瀬良大地、11試合4勝0敗、防御率0.87。
読売先発、グリフィン、6試合2勝2敗、防御率3.09。
カープ戦は初登板です。
大瀬良大地は、5月17日読売戦で勝っています。
今日も勝ちましょう。
午後は外出しなければなりません。勝ち試合を見られなくて残念です。

8回裏

帰ってきて、DAZNを付けたら8回裏でした。
島内颯太郎が映っていました。(後の方でランナーも)
2アウト1塁で丸がバッターボックス、初球をセンター前に打たれました。(丸当たっていますね、昨日のサヨナラ勝ちの当本人です)2アウト2塁1塁。
2番吉川に四球です。島内颯太郎調子よくないのかな。この回2つめの四球です。2アウト満塁です。
ここで新井貴浩マウンドへ(ここだったよね、たしか)、「オイ、島内、今日は俺がおごってやるから一杯飲みに行くぞ」と、言ったとか。言うわけないよね。試合後のインタビューでは「思い切って真ん中に投げろ」と言ったようなこと言っていました。
バッターはヘルナンデス、ファーストゴロ、堂林翔太横っ飛びしたが捕れず横に落とし同点になりました。

9回表

カープ貧打打線、ここまでたった2安打です。
2回、1アウトから二俣翔一がライトへ2塁打、矢野雅哉がレフトへヒットを打ち1得点。ヒット打ったのここだけの2本です。
3回以降は、8回までグリフィンに3者凡退の繰り返し。カープ勝てる要素ないですね、これじゃぁ。
9回表は読売は守護神バルドナードです。
先頭代打中村健人、秋山翔吾とも打ち取られ2アウトです。
が、何ということか菊池涼介がレフトスタンドにホームランです。勝ち越しホームランです。
菊池涼介は木曜日のヤクルト戦でも人知れず(?)ホームラン打っています。
ここで打つとはたいしたやつじゃ。

9回裏

これで栗林良吏(昨日丸にサヨナラ打たれてますが)がなんとかしてくれるだろうと思います。
が、先頭5番大城に四球、6番岸田は送りバントだがフライになって小園海斗が捕ったかと思ったら落とし、がすぐに2塁に送ってアウト。
7番佐々木にレフト前に打たれ1アウト2塁1塁。オイオイ!
しかし、さすが栗林良吏!代打長野をショートライナー、代打若林を空振り三振に取りゲームセット。
昨日の屈辱を晴らしました。
今日はいいところで帰ってきてよかった。
大瀬良大地も7回途中まで4安打無失点、いい投球したようですね。

2024年 6月29日(土) 読売 1-2 広島

14:00~ 東京ドーム 対戦成績5勝4敗2分、通算69試合37勝28敗4分、1位
大瀬良大地 6回1/3、22打者109球4安打3三振1四球0失点
H塹江敦哉 1/3回、1打者1球0失点
H森浦大輔 1/3回、1打者3球1三振0失点
○島内颯太郎 1回、7打者17球2安打2四球1失点、5勝4敗
S栗林良吏 1回、5打者14球1安打1三振1四球0失点、21s
ホームラン:菊池涼介6号(9回=勝ち越しソロ)
試合時間:2時間47分、41,653人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
4 菊池涼介
7 上本崇司
5 小園海斗
3 堂林翔太
9 二俣翔一
6 矢野雅哉
2 會澤翼
1 大瀬良大地
でした。