カープ先発森下暢仁、9試合5勝3敗、防御率1.82。
東京ヤクルト先発高橋奎二、8試合2勝3敗、防御率4.46。
森下暢仁前回西武戦では打たれ5失点で負けています。
今日はしっかり勝ちましょう。

森下暢仁

まったく危なげない投球でした。
打たれたヒットはたったの2本。
四球もなし。
しいていえば、6回表、
先頭8番松本直樹に一塁とライトの中間辺りのラインギリギリに打たれました。
次のピッチャー高橋に送りバント決められ1アウト2塁。
このピンチ(?)に1番西川をサードゴロ、2番丸山をショートゴロに取りました。
後は、2回に1アウトから5番サンタナにレフト前に打たれただけ、何ということないです。
超安心ピッチングでした。
久し振りです、安心して見ていられたのは。

6回裏

先頭上本崇司が初球をセンター前、小園海斗が送りバント、堂林翔太が四球を選び1アウト2塁1塁。
バッターは菊池涼介、ここで決めないと得点取れないよ、次の二俣翔一は2割5厘、その次の會澤翼は1割8分バッターです。得点の可能性は極めて低いです。
四球でも死球でもいいから森下暢仁まで廻してくれたら得点の可能性「大」ですが。(今日ここまでライト前、センター前ですからね・・・)
菊池涼介、頼むよ!と念力送ったが見逃しの三振で2アウト2塁1塁。(あぁーあ、これで終わりか)
二俣翔一は初球を平凡なショートフライ、これまでと思ったが、何ということでしょう、ショート長岡がグラブに当てたが落球です。(雨が降っていたのでこれが原因かどうかわかりませんが・・・まぁ、他の野手はフライをみんな捕っていましたからそうじゃないと思いますが・・・)
2塁ランナー上本崇司がホームインで1点先制です。
カープにとっては、願ってもないエラー(落球)でした。
これで、流れはカープに来たのか次の會澤翼、ここまで見逃し三振、空振り三振です、それとも高橋のショック(エラーの)が大きかったのか、會澤翼はレフト前に打ってタイムリー2点です。
(おまけに森下暢仁もライト前、猛打賞です)
何はともあれ、3得点です。
これで勝ちました。相手エラーですが・・・。

4回裏

点の入らないカープ、先制点の欲しいカープ。
4回裏、1アウトから小園海斗がセカンドゴロ山田がお手玉で内野安打。1アウト1塁。
が、小園海斗は飛び出しけん制アウト、(何やってんだか)2アウトランナーなし。
堂林翔太がセンター前へ、(よくあるケースですね)
菊池涼介は右中間を破りました。2塁打です。
1塁ランナー堂林翔太ホームまで行ったと思ったが、3塁コーチの赤松真人がストップかけていました。
ここは2アウトだしホームへ突っ込めでしょうよ。
まして次は二俣翔一、會澤翼、2人とも2割、1割8分バッターですよ。

結果的には、6回裏、相手エラーで得点できましたが、エラーがなければ無得点同点だった可能性もありましたよ。
若しそうなら、森下暢仁の完封勝ちもなかったかも。
でも、野球の神様は、森下暢仁に勝ち星をプレゼントしました。
今日の投球内容なら負けさせることはないでしょう。
神様からエラーのプレゼントでしょうね、きっと、森下暢仁への。

2024年 6月25日(火) 広島 3-0 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績5勝2敗0分、通算65試合34勝27敗4分、1位
○森下暢仁 9回、29打者91球2安打4三振0四球0失点、6勝3敗
ホームラン:なし
試合時間:2時間32分、29,575人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
9 野間峻祥
7 上本崇司
6 小園海斗
3 堂林翔太
4 菊池涼介
5 二俣翔一
2 會澤翼
1 森下暢仁
でした。