カープ先発、コルニエル。
5試合0勝3敗、防御率4.40。
そろそろ白星付けようぜ。

オリックス先発、山下舜平大。
6試合4勝0敗、防御率0.98。
2020年ドラフト1位入団、20歳の右腕です。

数字を見ると、こりゃ勝ち目ないですね。
でも、勝負はやってみなきゃわからないのが野球です。

コルニエル

今年から先発に回った、コルニエル。
初登板の時は、8回途中まで投げて1失点、4安打。1敗です。(試合は、0-1で負け)
2回目の登板は、6回投げて1失点、6安打。勝ち負け付かず。
3回目の登板は、6回投げて2失点、7安打。勝ちまで付かず。
コルニエル、ここまでは投球内容も良いし、こりゃ先発でもいけるじゃないか、と、期待は膨らみました。
ヒット打たれながらも、要所要所を締めるという、先発型の投球内容でした。

4回目の登板は、4回投げて5失点、7安打。負け投手。
5回目の登板は、5回投げて5失点、7安打。負け投手。
今日は、5回途中まで投げて4失点、6安打。負け投手。
コルニエル、最初から3回目までと、今日も含めここ3試合とでは、大違いですね。

特徴は、1イニングに大量失点することです。
4回目の時は、4失点と1失点。
5回目の時は、1イニングに5失点、今日も5回裏に4失点です。
粘りがなくなったんじゃないのかなぁ。
連打あり、ホームランあり、四球が絡んでの失点あり。等々、負ける時はこういうもんだ、という投球でした。
このまま先発で行くのなら、何か対策と立てて鍛え直さないといけないような気がします。

打線

「打てない」の一言。
肝心なところで1本が出ない。

オリックス、
ピッチャーはキチンと良い投球するわ、バッターはよく粘って振り切るわ。
さすが優勝争いするチームですわ。

チーム力の差というものをまざまざと見せつけられました。

2023年 6月1日(木) オリックス 9-2 広島

18:00~ 京セラ 対戦成績1勝2敗0分、通算49試合25勝24敗0分、3位
●コルニエル 4回2/3、20打者85球6安打1三振1四球4失点、4敗
大道温貴 1/3回、3打者20球1安打1四球0失点
森浦大輔 1回、4打者16球1安打1四球0失点
戸根千明 1回、5打者24球2安打1失点0自責点
薮田和樹 1回、10打者47球4安打2四球2死球4失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間35分、18,079人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 西川龍馬
5 韮澤雄也
8 秋山翔吾
DH 松山竜平
2 坂倉将吾
9 堂林翔太
6 田中広輔
3 林晃汰
4 羽月隆太郎
————-
P コルニエル
でした。