カープ先発、大瀨良大地。
6試合2勝3敗、防御率2.86。
交流戦はキッチリ勝ちましょう。

オリックス先発、山本由伸。
6試合3勝2敗、防御率2.35。
前回予告先発5月20日は、初夏のため回避、中16日での登板です。

打てないカープ

打てないというより、オリックス山本由伸が完璧なピッチングでした。
さすが、日本代表のエースです。
手も足も出ませんでした。

5月20日先発予定を発熱で回避し、中16日開けて登板したのに、何も不安要素なし。
さすがというか、素晴らしいピッチングでした。
うらやましいです。カープもこういうピッチャーがいたら欲しいですね。

失点

大瀬良大地も、山本由伸と同じくらい好投しましたが、やっぱり、どこかのイニングで失点します。ここだけというイニングに。
後から振り返ると、何で?という点の取られ方があり、負け投手になります。

4回までは、完璧といっていい投球内容でした。
ヒットは、3回、2アウトから9番紅林に打たれただけです。

5回裏、
先頭5番頓宮の打球が大瀬良大地の足に当たり、大きくはねてレフト前に。
足に当たったところは何もないようで、続投します。(これが影響あったかどうかはわかりませんが)
6番杉本にレフト前に打たれます。
7番若月は送りバントで1アウト3塁2塁。

8番茶野、ここで大瀬良大地が暴投で、1失点します。
これは、坂倉将吾のパスボールでしょうよ、肝心な時に坂倉将吾の最大な弱点が出ました。
坂倉将吾は、ワンバウンドは捕球したことありません。ちょっとオーバーかな
そして、茶野にレフト犠牲フライを打たれ1失点、合計2失点です、
余計な1点でした。

まぁ、ミスが出るとこういう結果になりがちですね。

この回だけ、この回だけ、でした。
もったいないといえば、もったいないイニングでした。

カープ打線

山本由伸は8回まで投げました。
この間、カープはたった2安打です。
4回、1アウトから西川路馬がライト前。
7回、1アウトから秋山翔吾がセンター前。
これじゃぁ、新井貴浩監督も、手も足も出ない?ですね。

完敗、完敗、完敗です。
明日から、切り替えて・・・・です。

2023年 5月30日(火) オリックス 4-0 広島

18:00~ 京セラドーム大阪 対戦成績0勝1敗0分、通算47試合24勝23敗0分、3位
●大瀨良大地 7回、25打者97球5安打4三振1四球2失点、2勝4敗
中崎翔太 1回、6打者27球3安打1三振2失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間25分、20,204人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
8 秋山翔吾
DH 松山竜平
2 坂倉将吾
3 林晃汰
5 韮澤雄也
6 田中広輔
9 中村貴浩
————-
P 大瀬良大地
でした。