カープ先発、アンダーソン。
4試合2勝1敗、防御率3.93。
東京ヤクルト戦は、初登板です。ヤクルトにも勝ちましょう。

東京ヤクルト先発は、小川泰弘、ライアン小川と勝手にいっています。
8試合2勝4敗、防御率4.02。
カープ戦は、4月14日6回3安打1失点だ負け投手になっています。

アンダーソン

野球は、ピッチャーが好投し、バッターが肝心な所で打って得点を重ねたら勝ちます。
先制、中押し、ダメ押しと続けばいうことなしですね。

初回、アンダーソンがしっかり3者凡退に取りました。
その裏、先頭菊池涼介が、左中間スタンドに、所謂先頭打者ホームランで1点先制。

これで楽になったであろうアンダーソン。
危なげなく好投を重ねます。

4回、先頭武岡をセンター前に打たれても、後続を3者凡退。
6回まで、1、3、5回を3者凡退。
安心して見ていられました。

しかし、打線は、ライアン小川君を打てません。
初回の菊池涼介のソロだけ、スミ1のままです。
スミ1のまま5回裏、
先頭中村貴浩が初球をライト前に打ちます。
アンダーソンは、3バント失敗、アンダーソン、バント下手すぎ、特訓が必要??
菊池涼介はセンター前で1アウト3塁1塁。ここで点入れたい。
ここで上本崇司は、3塁線突破の2塁打で2点追加しました。

アンダーソンは、7回、
先頭、大不振の村上にレフトスタンドに運ばれました。
村上、不審だけどホームラン数は8本、2位にいますね、さすが。
これで、カープのリードは2点になりました。

アンダーソンは、7回終了で83球、8回も投げても大丈夫じゃないかと思いました。
が、新井貴浩監督、7回終了後のベンチで、なにやらアンダーソンに、ご苦労さんといっていました。この回で交代でしょうね。

8回表、ターリーが出てきました。よく出るなぁと思ったら3連投なんですね。大丈夫かいな?
先頭8番長岡に四球、代打川端は、サードゴロ、ゲッツーと思ったら田中広輔、2塁に悪送球エラーでノーアウト2塁1塁。
肝心な時にエラーですよ。一番悪い状況になりました。
アンダーソンの勝ちがなくならなきゃいいのになぁ

代打三ツ俣は送りバントで1アウト3塁2塁。ありゃりゃ。ホームランで逆転されますがな、ターリーしっかりしてくれや。
ターリー、ここで最後の力を振り絞り、代打浜田を空振りの三振、サンタナをライトフライに取り、なんとか抑えることが出来ました。
3連投で大変だったろうに、よくやった、ありがとう。

9回表は、島内颯太郎。
簡単に2アウト取るが、6番山崎に右中間ヒット、7番中村にセンター前に打たれ2アウト2塁1塁。
またまた、ホームランで逆転ですがな、心配です。
しかい、島内颯太郎も、最後の力を振り絞り、8番長岡を空振り三振に取り、ゲームセット。
やれやれ、やっと勝ちました。

8回、9回は、どうなることかと思いました。
アンダーソンが投げてる時は、安心投球で、ゆったりいい気分で見ていましたが・・・・。
野球は、簡単には勝てませんね。

セットアッパー、クローザーには、安心できるしっかりしたピッチャーが必要ですね。やっぱり

2023年 5月28日(日) 広島 3-1 東京ヤクルト

14:00~ マツダ 対戦成績6勝3敗0分、通算46試合24勝22敗0分、3位
○アンダーソン 7回、25打者83球4安打6三振0四球1失点、3勝1敗
Hターリー 1回、5打者30球1三振1四球0失点
S島内颯太郎 1回、5打者21球2安打2三振0失点、1s
ホームラン:菊池涼介3号(初回=先頭ソロ)
試合時間:2時間54分、30,568人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 上本崇司
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
5 田中広輔
9 中村貴浩
1 アンダーソン、
でした。