カープ先発、森下暢仁。
3試合0勝1敗、防御率2.18。
今日こそ、初白星を。

東京ヤクルト先発、ピーターズ。
5試合1勝0敗、防御率1.65。
カープ戦では、4月1日6回投げて2安打無失点と好投しています。

森下暢仁

今日は所用で出かけていました。
帰ってきて、テレビを付けると、4回裏カープの攻撃、バッター秋山翔吾の時でした。
秋山翔吾、左中間2塁打、カープ初ヒットです、というアナウンサーの声。
なんだ、負けてんのかと思ったが、そうではなかった。

森下暢仁、初回、1アウト満塁のピンチでしたが、キチンと抑えたようです。
投球内容も、7回まで、
3回、1アウトからヒットを打たれただけ(初回を除く)で、2,4、5、6、7回は3者凡退に打ち取っています。

しかし、カープ貧打打線、東京ヤクルトのピーターズを打てません。
点を取って、森下暢仁に白星プレゼントしないといけないというのに。

森下暢仁が7回で降板した、その裏(7回裏)、
1アウトから秋山翔吾が死球、マクブルームストレートの四球。
ここで西川龍馬が、センター前に打ち、1点先制しました。

8回は、代わった大西から、菊池涼介がタイムリー、代打坂倉将吾がレフトオーバー2点2塁打で3点入れました。
8連敗中の東京ヤクルトですからこれで大丈夫だろうと思ったが、
何と、9回表、矢崎拓也が、四球、四球、ヒットでノーアウト満塁。

中村の犠牲フライで1失点。
最後は、2アウト3塁2塁、代打サンタナ。
もし、ホームランなら、森下暢仁の初勝利がパーになります。
しかし、矢崎拓也、最後の力を振り縛ってサードゴロに打ち取りました。

これでも森下暢仁、今シーズン初勝利です。
これから、どんどん勝ち星が増えていくことでしょう。
森下暢仁に勝ち星が付いてよかった試合です。

2023年 5月27日(土) 広島 4-1 東京ヤクルト

14:00~ マツダ 対戦成績5勝3敗0分、通算45試合23勝22敗0分、3位
○森下暢仁 7回、25打者105球3安打9三振1四球0失点、1勝1敗
Hターリー 1回、5打者13球2安打0失点
矢崎拓也 1回、6打者23球1安打2四球1失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間49分、30,632人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 上本崇司
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
9 堂林翔太
2 會澤翼
5 田中広輔
1 森下暢仁
でした。