カープ先発、遠藤淳志。
4試合1勝3敗、防御率3.92。
現在3連敗中、ここらあたりで好投して勝ち星つけないと2軍行きかな?

阪神先発、大竹耕太郎。3試合3勝0敗、防御率0.51。
現役ドラフトでいい投手を取りました。

遠藤淳志、負けるな!!!!!
というより、カープ打撃陣、打ってやれよ。

遠藤淳志、二軍で鍛え直せ

いいところ(相手にとって)でホームラン打たれすぎ。

初回、簡単に2アウト。
3番ノイジーに簡単にレフト前。
次の大山に、レフトホームラン。

3回は、2アウトから大山にレフト前。
次の佐藤輝明にレフトへホームラン。

まったく初回と同じ。
遠藤淳志、学習能力のない投手だこと。

二軍に行って鍛え直させなさい。

まぁ、カープ初回の攻撃。
菊池涼介センター前、
上本崇司もセンター前。

一挙に逆転だぁーーー。
と、思ったら、
秋山翔吾、空振りの三振。
秋山翔吾、ここらあたりで一回調子が落ちる頃だと思います。
まぁ、いずれすぐに持ち直してくれると思いますが・・・・

期待できないマクブルームは、ショートフライ。
バッター西川龍馬の時、1塁ランナー上本崇司が飛び出し、3塁ランナー菊池涼介が三本間に挟まれアウト。
何やってんだか。
こんなことやってりゃぁ、勝てっこないですよね。

阪神大竹耕太郎の、ダラダラ投球に合わせたようなカープ打線。
打てそうだけど、タイミングが合わないのだろうか。
いいようにあしらわれている感じです。

3回、先頭礒村嘉孝がレフト前で出塁するが、代打韮澤雄也」がショートゴロゲッツー。
4回は、2アウトからマクブルーム、西川龍馬が連打。しかし堂林翔太は、ショートゴロ。

カープが、ランナー出したのは、ここまで。
ヒットの数、たった5本です。
初回は、ノーアウト3塁2塁。
3回は、ノーアウト1塁。
これで点取れないのだから、重傷です。

5回、6回、7回、8回(石井)、9回(岩貞)は、3者凡退。
「カープ貧打尻すぼみ打線」は、点が取れる雰囲気、まったく感じられません。

開幕から1カ月間。
新井貴浩監督は、不振打者が調子よくなるまでこのまま使い続けるのでしょうか。
と、いってもほかに誰がいるのかなぁ?

阪神のミエセスのように、1軍に上げたら即ホームラン、明日への希望(少しでも)ある打者がいないかなぁ。
カープ、今シーズン初打席、羽月隆太郎は代打で空振り三振でした。

マクブルーム、デビッドソン、どちらかでもいいから、本調子になってくれ、早く。

2023年 5月5日(金・祝) 広島 0-5 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績2勝4敗0分、通算28試合13勝15敗0分、3位
●遠藤淳志 3回、15打者61球5安打2三振4失点、1勝4敗
ケムナ誠 2回、7打者26球1安打2三振0失点
塹江敦哉 1回、6打者35球3安打3三振1失点
大道温貴 2回、8打者35球1安打5三振1四球0失点
松本竜也 1回、4打者18球1安打1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間9分、31,193人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 上本崇司
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
9 堂林翔太
5 デビッドソン
2 礒村嘉孝
1 遠藤淳志
でした。