カープ先発は、森下暢仁。
今シーズン初登板です。
どんな投球するか、楽しみです。

横浜DeNAは、石田健大。
ここまで4試合2勝1敗。防御率1.13。
中7日で登板です。好調のようです。

9回裏

2-2の同点で松本竜也が出てきました。

先頭は宮崎。
2球目のストレート、あれよあれよという間にライトスタンドにすっぽり入りました。
あっけなくサヨナラ負けです。

まぁ、尻すぼみカープ打線ですから、こうなるような予感が・・・・

この3連戦、すべてカープが先制。
初戦は、2回坂倉将吾のレフト犠牲フライで先行。6回追いつかれ、9回でやっと打線爆発5点取って勝ちました。
第2戦は、2回デビッドソンのソロホームランで先制。しかし、1点、1点、2点とちまちま入れられ逆転負け。

この試合も、初回、秋山翔吾のタイムリー、2回、堂林翔太のタイムリーで1点。計2点先制だがここまで。(情けない)
3回、3者凡退。
4回、2アウトからデビッドソン、堂林翔太、會澤翼の3連打だが、森下暢仁が空振り三振。(まぁ、これはしょうがないか・・・)
5回、3者凡退。
6回(三嶋)、2アウトからデビッドソンがレフト前、が、堂林翔太センターフライ。
7回(入江)、3者連続三振。
8回(ウェンデルケン)、1アウトから秋山翔吾がライトライン寄り2塁打、が、マクブルーム、デビッドソンが空振り三振。
9回(森原)、3者凡退。
まったく見せ場がないまま、9回裏、2球目をサヨナラホームラン打たれました。

カープ打撃陣、森下暢仁に白星をプレゼントしようという気ないのか?
まぁ、そんなことないと思いますが、ここ1本が出ないというのは、全体に下降線ということでしょうね、たぶん。

初登板、森下暢仁

今シーズン初登板の森下暢仁、もったいない失点でした。
5回裏、先頭桑原にソロホームラン。
2アウトから京田にセンター前、盗塁され(會澤翼、なんとかしろよ)、2アウト2塁。

ここで代打大和。
森下暢仁は、大和を大の苦手にしています。去年14打数6安打.429と打たれています。
また、次の佐野も苦手にしています。去年12打数5安打.417とやはり打たれています。
で、大和と勝負でしょうね。

大和にライト前にタイムリーを打たれ、同点にされました。
デーダどおりになりましたね。残念。

でも、カープ打線が、キッチリ打っていれば・・・・・ですね。

これでカープは、
4カード連続、1勝2敗(雨で中止で1勝1敗が有りますが)の負け越しです。
成績をこの逆にしないといけませんね。

2023年 5月4日(木・祝) 横浜DeNA 3x-2 広島

14:00~ 横浜 対戦成績2勝4敗0分、通算27試合13勝14敗0分、3位
森下暢仁 6回、22打者84球5安打3三振1四球2失点
Hターリー 1回、4打者8球1安打1三振0失点
H島内颯太郎 1回、3打者7球1三振0失点
●松本竜也 0/3回、1打者2球1安打(サヨナラホームラン)1失点、2敗
ホームラン:なし
試合時間:2時間44分、33,143人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 上本崇司
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
9 堂林翔太
2 會澤翼
1 森下暢仁
でした。