カープ先発は、床田寛樹。4試合2勝0敗。
横浜DeNA先発は、ガゼルマン。4試合3勝0敗。
負け知らず同士の対決です。
横浜DeNAは、目下7連勝中。
厳しい戦いになると思いますが、コテンパーにやっつけましょう。

スタメン

前の試合で、大量点勝利した打順を何故変えてきたのかなぁ?
「勝っている時は、変えない」が鉄則ですよ、団体スポーツでは。

2番野間峻祥は機能していません、2番打つには消極的すぎます。ファーストストライクはすべて見逃しています。
前試合積極的に打って出て2安打1四球2打点(出塁率.340)の西川龍馬と、消極的打席(出塁率.273)の野間峻祥とではどちらが適性があるかは明らかです。

菊池、西川、秋山、マクブルーム、坂倉、デビッドソン、(堂林、大盛、)上本、ピッチャーでいいんじゃないですか。
代打で当たっているからといって、スタメンに入れると、ほとんどの場合うまくいきせんので、松山竜平は代打に専念させましょう。

床田寛樹、ガゼルマン

カープは、2回、阪倉将吾のレフト犠牲フライで先制しましたが、横浜DeNAガゼルマンを打てません。
さすが、3勝無敗のピッチャーです。
この2回以外は、ゲッツーを含め降板した6回まで3者凡退です。
ガゼルマンが代われば、希望持てるか?

床田寛樹、今日はそんなに調子よくないみたいに映りました。
先頭打者を出したのは、初回、4回、7回。
1失点した6回は、1アウトから3連打でした。

ターリー

同点(1-1)で8回裏に登板。
先頭6番関根にセンター前、7番大和には粘られ四球。
何でカープリリーフ陣は、先頭打者を出塁させるのだろうか?(不思議でしょうがない)
8番伊藤、代打神里を取り、2アウト2塁1塁。
1番佐野の時、大暴投があり、2アウト3塁2塁になりました。
荒れてんのか、ボールが思うように行きません。
また暴投で、失点するんじゃないかと思いましたよ。ヒヤヒヤものです。
が、最後は、空振り三振に取りました。

9回表

横浜DeNAは山崎。
先頭菊池涼介は、3塁線突破の2塁打。
野間峻祥が送りバントで1アウト3塁。
秋山翔吾が2塁前へあたりにボテボテゴロ、ホームに投げられません、1塁もセーフ(内野安打)。勝ち越し点です。

1点じゃ、9回裏、心配です。
あと2,3点欲しいところ。

マクブルームセンター前、西川龍馬ライト前で1アウト満塁。

バッターは、2回先制犠飛を打った阪倉将吾、前進守備の右中間オーバーかと思いましたが、なんとなんと右中間スタンドまでいきました。
満塁ホームランですよ。
ビックリしました。効果的ダメ押しです。
これで、9回裏は誰でもいいです????

矢崎拓也が出てきて、3者凡退。

好調横浜DeNA戦、初戦を取りました。
勝ってよかった試合です。

点が取れそうになかったカープですが、
ターリーの荒れたガムシャラ投球で0に抑えた8回裏が、流れをカープに持ってきたと思いたい。

2023年 5月2日(火) 横浜DeNA 6-1 広島

18:00~ 横浜 対戦成績2勝2敗0分、通算25試合13勝12敗0分、3位
床田寛樹 6回1/3、29打者96球7安打2三振4四球1失点
H島内颯太郎 2/3回、3打者18球2三振1四球0失点
○ターリー 1回、5打者32球1安打1三振1四球0失点、2勝
矢崎拓也 1回、3打者16球0失点
ホームラン:阪倉将吾3号(9回=ダメ押し満塁)
試合時間:3時間12分、33,129人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
5 デビッドソン
6 上本崇司
1 床田寛樹
でした。