カープ先発は、ドリュー・アンダーソン。
今シーズン初登板です。
去年の成績は、3勝4敗でした。
今年は、もっと白星を挙げてほしいものです。

阪神先発は、西純矢。
カープ戦は、4月6日に5回投げましたが降雨コールド負けで負け投手になっています。
4月13日の東京読売戦では勝ち投手になっています。

危なかった

カープ先制(1回)→阪神逆転(1回)→カープ逆転(4回)→カープ追加点(8回)
で、8回裏終了時点7-4でカープ3点リード。

9回裏、当然ここで栗林良吏登板。

一昨日の4月18日(火)、1-0で登板して、2アウト満塁から中野にレフトオーバー逆転サヨナラ2塁打を打たれています。
(いやな予感がしないでもないが・・・)
でも、今日は3点あるから大丈夫だろうと思いました。

先頭中野がセンター前に、これを名手秋山翔吾が後逸(ヒット、エラー)でノーアウト3塁。
まぁ、3塁ランナーはいいから、次から抑えろ。
が、次のノイジーにライトライン寄りに打たれ1失点。カープのリードは2点になりました。ノーアウト1塁。
4番大山にレフト前に運ばれノーアウト2塁1塁。

ここで、新井貴浩監督、マウンドへ。
栗林良吏に「落ち着いてしっかり投げろ、抑えはおまえに任せているんだから。キチっといこう。」とでも言ったのか、栗林良吏、納得顔。

5番佐藤輝明をレフトフライ、6番井上の代打原口をショートライナー、2塁ランナー飛び出していたので2塁に送りゲッツー成立。
ゲームセット。
一昨日のリベンジを果たしました。
秋山翔吾のエラーでどうなることかと思いましたが、今日はよく抑えてくれました。

アンダーソンにはがっかり

今シーズン初登板。
キチっと調整して、準備万端、満を持しての登板だったろうに。

初回、カープ2点先制したのに。
先頭1番、2番に連打、3番に犠飛、4番にヒット、5番に四球、6番にタイムリー、7番ショートゴロの間に3失点。
あっという間に逆転されました。
2回も、1アウトから4連打で1失点。
あぁーーあ、ですね。

これじゃぁ、次も打たれますね。
ファームでもう一度しっかり調整してください、ですね。

中継ぎ(ケムナ誠→戸根千明→島内颯太郎→松本竜也)がしっかり抑えたから、逆転、追加点が生まれたと思います。

4回、先頭西川龍馬、デビッドソンの連打、坂倉将吾の四球でノーアウト満塁。
代打松山竜平のセンターフェンス直撃の走者一掃の逆転タイムリー2塁打で3点。

これが出たのも、中継ぎ陣が粘ったからでしょうね。
8回の2点追加点も。

2023年 4月20日(木) 阪神 5-7 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績2勝3敗0分、通算16試合9勝7敗0分、4位
アンダーソン 2回、15打者66球8安打3三振1四球4失点
○ケムナ誠 1回、3打者12球1安打2三振0失点、1勝
H戸根千明 2回、7打者36球1安打1三振0失点
H島内颯太郎 1回、5打者32球1安打2三振1四球0失点
H松本竜也 1回、4打者16球1三振1四球0失点
Sターリー 1回、3打者11球1三振0失点
栗林良吏 1回、5打者16球3安打0失点、6s
ホームラン:なし
試合時間:3時間59分、40,049人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
2 坂倉将吾
6 田中広輔
1 D・アンダーソン
でした。