カープ先発は、九里亜蓮。
阪神先発は、西勇輝。
両投手は、4月4日、マツダで対決しています。
九里亜蓮は、5回途中まで投げて4安打4失点。
西勇輝は、7回途中まで投げて4安打3失点です。
この試合は後半もつれたため両投手には勝敗は付いていません。
今日は決着付くか?

9回

無失点(西はよく投げたと思う)というか、無得点(カープ打線はたった2安打と1四球)というか9回に来ました。
1-0でカープ、1点リード。

9回表、カープは、
先頭菊池涼介が三遊間レフト前。
野間峻祥が送りバント。
秋山翔吾はセカンドゴロに倒れました。
が、マクブルームがレフト線2塁打で勝ち越しました。
あとは、栗林良吏が抑えるだけです。

9回裏(カープは栗林良吏)
阪神は、
先頭島田の代打糸原を見逃し三振に取ります。
7番梅野にライト前に持って行かれます。
8番木浪にライト線2塁打を打たれ、1アウト3塁2塁になりました。ピンチです。
9番西の代打渡辺を見逃しの三振に取りました。
あと一人です。
1番近本には、途中申告敬遠にして、2アウト満塁。
2番中野と勝負です。(簡単に打ち取ると思いましたが・・・)
中野にファールで粘られ、ちょこっと当てたボールが前進守備の西川龍馬の頭を越えました。あぁあ、なんたることか。

カープ、今シーズン初めての逆転サヨナラ負けです。
まぁ、勝ちパターンで、栗林良吏で負けたのならしょうがないですかね。

敗因ポイントは

8回、カープは、ここまで西勇輝を打ち崩せません。
ヒットは、たったの2本です。情けない。

なんとかたった1回のチャンスをものにしたいものです。

8回裏に得点できるチャンスが回ってきました。

先頭デビッドソンは、セカンドゴロ。(デビッドソンに先頭ヒットは期待できないか、今は)
坂倉将吾、四球を選びます。今日初めての四球出塁です。
小園海斗は送りバント、同点の8回、野球の定石ですね。
しかし、小園海斗の送りバントは西の真正面、西はセカンドに投げてランナー坂倉将吾はアウト。

ここですね、キチンとした野球をやらないからですね。
小園海斗が送りバントをキッチリやっとけば、このたった一つのチャンスから得点できていたかもです。

野球は、キッチリした野球をやるところに“野球の女神”は微笑むものです。
送りバント失敗に“野球の女神”は、怒ったのでしょうね、きっと。
そんなことないか

2023年 4月18日(火) 阪神 2x-1 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績1勝2敗0分、通算14試合8勝6敗0分、3位
九里亜蓮 7回、29打者113球5安打3四球0失点
Hターリー 1回、3打者9球1三振0失点
●栗林良吏 2/3回、6打者28球3安打2三振1四球2失点、2敗
ホームラン:なし
試合時間:2時間50分、40,152人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
2 坂倉将吾
6 小園海斗
1 九里亜蓮
でした。