カープ先発は、大瀨良大地、2試合登板し1勝1敗。
その1敗は開幕戦の東京ヤクルト戦でした。
東京ヤクルトは、ライアン?小川、これも開幕戦に投げて勝ち投手になっています。

開幕戦に投げた投手同士の対決になりました。
山田哲人は、登録抹消です。(4/12の横浜DeNA戦で走塁中にアクシデントがあった模様)

大瀨良大地にとってはリベンジといきたいところです。
カープとしても、本拠地で3連勝といきたいところです。

カープ先制

雨が降りしきる中、試合開始です。
途中何度も砂を入れ、中断が3回もありました。
5回いや6回が終わったところで、コールドゲームと決めたらよかったのに。

カープ打線は、ライアン小川君に対して、4回までノーヒット。
2日前の中日戦の3回終了までノーヒットより酷い。

5回裏、1アウトから西川龍馬がセンター前に初ヒットです。
しかし、後続が続かず。

6回裏、
1アウトから大瀬良大地の代打松山竜平が、センター前ヒット(代走大森穂)。
菊池涼介はピッチャーゴロだったが小川がセカンド悪送球で1アウト3塁2塁。
ここで、野間峻祥が強く降った打球はライト前へ、先制点です。
(このあと、秋山翔吾はセカンドゴロゲッツーでした)

大瀬良大地

大瀬良大地といえば、ランナーを出しながらも要所を締め、無得点ピッチングが続きます。
先頭打者を出さなかったのがよかったと思います。

1回は、1アウトから四球。
2回も、1アウトからライト前。
3回は、2アウトから一塁線突破の2塁打。
4回は、1アウトからオスナにライトライン寄り2塁打のピンチ。が、後続をピシャリ。
5回は、2アウトからセンター前ヒット。
6回は、この試合初めての3者凡退。
ここで、大瀬良大地はご苦労さんです。

7回からは、松本竜也が登板します。
1アウトからセンター前に打たれましたが、無失点です。

雨が降り続く中(天気予報はこれからも雨が酷くなるとの事)、6回裏終了から14分中断後再開。
7回表終了後中断、もうコールドにした方がいいのでは、審判4人がマウンド付近に集まりもうコールドにして飲みに行こうと相談しています?
7回表終了から数十分中断して再開です。

8回表は、ターリー。
1アウト(ターリー投げたあと足を滑らしている)から四球を出しましたが3番濱田を空振りの三振、村上をセンターフライに取りました。

また中断、ピッチャーマウンド、バッターボックスにシートがひかれました。
審判、どこに飲みに行くか決まったようで、ゲームセットを宣言しました??

まとめ

これでカープの勝ちが決まりました。
これで新井貴浩監督、コールドゲーム2連勝です。

まぁ、勝ってよかった試合です。
スタジアムへ応援に行かれた皆さん、大雨の中、お疲れ様でした。
風邪引かないように、ゆっくりお休みください。

2023年 4月14日(金) 広島 1-0 東京ヤクルト 8回表終了コールドゲーム

18:00~ マツダ 対戦成績1勝3敗0分、通算11試合6勝5敗0分、3位
○大瀨良大地 6回、23打者97球4安打8三振1四球0失点、2勝1敗
H松本竜也 1回、4打者18球1安打1三振0失点
Sターリー 1回、4打者18球2三振1四球0失点、1s
ホームラン:なし
試合時間:2時間39分、25,911人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
2 坂倉将吾
6 上本崇司
1 大瀬良大地
でした。