カープは、第2戦(4/1のヤクルト戦)以来の床田寛樹。
この試合では、6回を無失点に抑えましたが勝ち星は付きませんでした。
今日は、勝ち星を付けてあげましょう。

東京読売は、グリフィン←誰?新外国人左腕投手です。
前回は、4月1日の中日戦先発、7回無失点で勝ち投手になっています。

先制から加点、3点入れられてから・・・

カープの攻撃
2回、2アウトからデビッッドソンがセンターバックスクリーンにソロホームランで先制です。

4回、先頭秋山翔吾が二遊間ショート内野安打、マグブルームが右中間2塁打で1打点。(ノーアウト2塁)西川龍馬がセンター前でノーアウト3塁1塁。マクブルーム、ホームに返えらなきゃいけないぜ
デビッドソンのショートゴロは2塁送球エラー、1点追加です。
坂倉将吾は、セカンドゴロゲッツー、この間に西川龍馬ホームへ。この回3点目で合計4点です。

5回、先頭床田寛樹がセンター前、菊池涼介が左中間2塁打でノーアウト3塁2塁。
上本崇司は、サードゴロ、ランナー床田寛樹が三本間に挟まれアウト。(1アウト3塁2塁)
秋山翔吾がセンターオーバー3塁打で2打点、グリフィンをノックアウト。
6-0とリードします。

床田寛樹

床田寛樹は、ランナーを出しながらも、要所を締める投球です。
1回、5回は3者凡退。
2回、3回、6回は、先頭打者を出すが、後続をピシャリ。

ピンチといえば、
3回、先頭大城(カープ戦でよく打ちます)が右中間2塁打、床田寛樹の暴投で1アウト3塁。が、ここは後続をピシャリ。
4回は、1アウトから岡本、中田に連打、が後続をピシャリ。
7回は、先頭超不調の坂本にバックスクリーンにホームランを打たれました。が、もちろん後続をピシャリ。
もう今日は、ここで終わりかと思ったが、8回も続投、1アウトからヒット、タイムリー2塁打で、1失点。1アウト2塁になったところで降板。

今日の床田寛樹、危なげない投球でした。安心ピッチャーでした。

リリーフに河野佳が出てきました。(オープン戦で好投しているようですが、このピンチの場面、どうかなと思いましたよ)
バッターは、岡本、なんなくライトフライに取りました(2アウト3塁)が、次はホームランが心配ない中田、河野佳、ビビッた?のか暴投で3塁ランナーが返り1失点。
坂倉将吾、ここはキッチリ補れるボールだぞ、しっかり捕れ
中田には四球、坂本にレフトライン寄りに打たれ、2アウト3塁1塁。
ホームラン出れば、同点ですよ、大丈夫かいな?。

しかし、ここは続投はないでしょう。
ピッチャー、現役ドラフトで東京読売から入団した戸根千明。
代打梶谷を初級セカンドゴロにとってチェンジ。1球で始末しました。

河野佳、いささか荷が重かった。
慣れていけば何とかなる。
次回から自分の投球が出来るように慌てず落ち着いていこう。

9回は、昨日の状態なら不安を残す、栗林良吏。
しかし、今日はフォークが冴え渡り、代打松田熱男?、代打中山、長野を連続三振にきりきり舞いさせました。

これで3連勝。開幕4連敗を払拭したかな。
この調子でリズムに乗っていきましょう。

2023年 4月8日(土) 広島 6-3 東京読売

14:00~ マツダ 対戦成績2勝0敗0分、通算7試合3勝4敗0分、3位
○床田寛樹 7回1/3、30打者95球9安打3三振3失点、1勝
河野佳 1/3回、3打者13球1安打1四球0失点
H戸根千明 1回、1打者1球0失点
S栗林良吏 1回、3打者12球3三振0失点、2s
ホームラン:デビッドソン3号(2回=ソロ)
試合時間:2時間41分、30,633人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 上本崇司
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
2 坂倉将吾
9 堂林翔太
1 床田寛樹
でした。