昨日、雨天中止になったカード、今日も雨模様の中、始まります。
カープ先発は、スライド登板の遠藤淳志。
阪神は、大竹から西純矢に代えてきました。
さて、どちらに勝運はどっちに傾くか?

6回表降雨コールドで新井貴浩監督初勝利

先制は、カープ
初回、1アウトから野間峻祥の打球は風に乗ってレフトフェンスへの2塁打。
秋山翔吾がセンター前に先制打です。

4回、先頭西川がセンター前、
デビッドソン(2回にレフトフェンス2塁打を打っています)が、左中間スタンドへ2ランホームラン。
これで、3-0。(おぉ、やってくれるじゃん)

先発遠藤淳志、本人初めてのスライド登板
初回は、1アウトから中野にセンター前。
2回は、先頭森下に死球、1アウト後8番小幡にレフト前。
3回は、先頭近本に四球、送りバントで1アウト、3番ノイジーに四球。
4回は、1アウトから7番梅野にレフトフェンスヒット。
5回は、先頭近本に四球。
この内容だけ見れば、何点入ったんだというような内容ですが、粘って無失点に切り抜けました。
(このまま投げていたらどうなったんだろうか?)

6回表、先頭5番佐藤輝明に時、雨が激しくなりました。
20分くらい待って中止。

遠藤淳志、“運”を持っていたのか、いいところで大雨になりました。(ラッキー、ラッキー、これ勝負には必要なことです)

新井貴浩監督、うれしいうれしい初勝利。
雨の中、喜びの涙で、顔中水だらけ、濡れていました。(ベンチにいたのでそうでもないか)

まぁ、ひとつ勝ったことで、波に乗れるといいですね。
素直に喜びましょう、今日は。

2023年 4月6日(木) 広島 3-0 阪神(6回表攻撃中降雨コールド)

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算5試合1勝4敗0分、6位
○遠藤淳志 5回0/3、22打者88球3安打3三振4四球1死球0失点、1勝
ホームラン:デビッドソン2号(4回=2ラン)
試合時間:1時間53分、20,935人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
6 田中広輔
2 會澤翼
1 遠藤淳志
でした。