カープ、森翔平、7試合1勝、防御率3.81。
先発2試合目です。

中日、根尾昂、24試合登板。
プロ初先発です。

カープ5位、中日6位が確定しています。
来シーズンに向けてというところか。

試合

森翔平、ドラフト2位入団のルーキー。
社会人出身の即戦力と期待されたが、来シーズンはローテーション入りして活躍して欲しいですね。

5回を無安打に抑えました。

6回、森浦大輔、先頭木下に打たれ、送りバント、ビシエドに3塁線突破2塁打で1失点。
ここで、松本竜也に交代。
松本にとっての先頭高橋周平にタイムリー打たれ2失点目です。
いつもと変わらない、リリーフの打たれ方です。

今日リリーフに出たピッチャー、みんな先頭打者を出しています。
これがカープリリーフ陣の失点パターンの特徴です。
これ、なんとかしないとね、来シーズンは。

佐々岡真司監督

カープ佐々岡真司監督、今シーズン限りで辞めます。(新聞報道がありました)
5位→4位→5位。当たり前ですね。

この3年間、夢も希望もないシーズンでした。

機動力野球をやると威勢がよかったが、走れない、盗塁出来ない、ヒット&ランなんて見たことないと同じ。
相手チームには盗塁はタダ、刺せないキャッチャー達。
過去の栄光選手を重宝したはいいが、肝心なところでさっぱり決められない。
先頭が出ると、必ず送りバント、あとが続かない貧打打線。
同じ失敗を繰り返すワンパターン采配、勝ちにいく「采配」なんてやったことないと同じ。
・・・等々、数え上げたらきりがない。
最悪の3年間でした。

(追記)
試合終了後、佐々岡真司監督「責任とって、今シーズンで辞めます」と、最後の挨拶しました。

2022年 10月2日(日) 広島 0-3 中日

14:00~ マツダ 対戦成績10勝15敗0分、通算143試合66勝74敗3分、5位
森翔平 5回、19打者68球6安打3三振0失点
●森浦大輔 1/3回、3打者5球2安打2失点、3勝6敗
松本竜也 2/3回、3打者10球1安打0失点
コルニエル 2回、8打者32球2安打3三振1四球0失点
藤井黎來 1回、5打者13球2安打1三振1失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間0分、28,009人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
5 坂倉将吾
8 西川龍馬
3 マクブルーム
6 小園海斗
7 堂林翔太
4 矢野雅哉
2 石原貴規
1 森翔平
でした。