カープ、玉村昇悟、8試合2勝2敗、防御率3.69。
前回先発は9月4日の横浜DeNA戦、6回無失点で2勝目を上げました。

横浜DeNA、阪口皓亮、今シーズン初登板です。
2017年ドラフト3位で北海高校から入団の5年目の右腕です。

玉村昇悟、3勝目を取りにいきましょう。

玉村昇悟

初回、先頭桑原、大田に連続四球、4番牧にレフトオーバーの2塁打で先制を許しました。
5番宮﨑にもライト前に打たれ計2点先制されました。
(レフトオーバー、松山竜平捕れたんじゃないの、ライト前野間峻祥ポケットキャッチこれも捕れたんじゃないの)

玉村昇悟、2回から立ち直り2回、3回、4回と無難に抑えました。
2回と4回は3者凡退です。

この間、3回表、カープは羽月隆太郎の左中間タイムリー2塁打、マクブルームのレフトスタンドへの2ランで3点取り逆転しました。

5回、玉村昇悟は、先頭代打楠本にセンター前、次の大田にもセンター前、1アウト3塁2塁から3番佐野のセカンドゴロで同点にされました。
玉村昇悟ここで降板。

いままでの、佐々岡真司監督なら、あとひとりで勝ち投手の権利だから、続投さそうと温情続投させ、傷口を広げていたでしょうね。
今日は、中崎翔太に代えました。
中崎で大丈夫かと思いましたが4番牧をサードゴロに打ち取りました。
おまけに勝ち投手が転がり込みました。

やっぱり、先頭を出すと、失点の確率は上がりますね。
今日の玉村昇悟、先頭を出したのが、初回と5回だけ。
その初回と5回に失点しました。

カープが先頭打者を出したのは、4回、6回、8回です。
このうち、6回と8回に得点しています。

3回は、先頭玉村昇悟が見逃しの三振。
1アウトから、3得点しています。

やっぱり、先頭打者は出塁するものですね。
得点を期待するなら。

カープは、同点にされた直後の6回表、
先頭西川龍馬が、センターオーバーの2塁打で出塁、ゲッツー崩れと、代打堂林翔太のレフト前2点タイムリーで3点勝ち越しました。
8回も先頭坂倉将吾が四球で出塁、野間峻祥の2塁打、途中出場の菊池涼介の2塁打、マクブルームのレフト前で4点も取りました。後半に7点も入れました。
知らない間に点が入ってた、という感じでした。

まぁ、勝ってよかった試合でした。

2022年 9月17日(土) 横浜DeNA 3-10 広島

14:00~ 横浜 対戦成績17勝8敗0分、通算137試合65勝69敗3分、4位
玉村昇悟 4回2/3、21打者69球5安打1三振2四球3失点
○中崎翔太 1/3回、1打者3球0失点、2勝5敗
H森浦大輔 1回、3打者12球1三振0失点
Hケムナ誠 1回、4打者16球1安打2三振0失点
ターリー 1回、3打者7球0失点
松本竜也 1回、3打者13球2三振0失点
ホームラン:マクブルーム16号(3回=逆転2ラン)
試合時間:3時間40分、29,875人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 羽月隆太郎
8 西川龍馬
3 マクブルーム
7 松山竜平
5 坂倉将吾
6 小園海斗
2 礒村嘉孝
1 玉村昇悟
でした。