カープ、森翔平、中継ぎで5試合登板(防御率2.25)がありますが、先発は初めてです。
去年ドラフト2位で三菱重工Westより入団の新人、24歳左投げです。

中日、松葉貴大、16試合6勝5敗、防御率3.05。
カープ戦は、4試合2勝です、防御率も1.64、手強いですね。

森翔平、初先発初勝利だとカッコいいですよね、ガンバレ!!

森翔平

初先発初勝利です。
立ち上がりは、やはりというか、緊張していたのでしょう、投球が定まりません。

先頭岡林に四球、暴投で2塁へ、2番大島にライトポール際まで運ばれ、1失点です。
3番阿部にも四球。

どうなるかと思いましたよ。初回に大量失点か?
しかし、ビシエド、A。マルティネス、木下を打ち取り、1失点に終わりました。

これがよかったですね。

2回は先頭にレフト前、3回は先頭に四球と先頭を出しましたが、後続を断ちました。
4回は、3者凡退。
5回は、2アウトからサードライン突破の2塁打を打たれましたが、次打者阿部をセカンドゴロに取りました。

2回以降はよく投げたと思いますよ。(投球テンポをもう少しよくするといいと思いますが)

打線は、4回、2アウト3塁から西川龍馬がライトライン寄りにタイムリー2塁打で同点にしました。

森翔平は5回で投球数92球、初先発を考慮したのか、ここで降板。

直後の、6回表、先頭森翔平の代打、礒村嘉孝がサードゴロをはじくエラーで出塁、2アウト満塁から阪倉将吾がライト前2点タイムリーで勝ち越ししました。

6回、森浦大輔。
7回、ケムナ誠。(先頭四球、2アウトから大島に右中間2塁打を打たれ3塁2塁、一打同点のピンチになりましたが、阿部を空振り三振に取りました。森翔平の勝ちの権利がなくならなくてよかった)
8回、矢崎拓也、(昨日はピンチを招きましたが、今日はぴしゃり3者凡退です)
9回、栗林良吏、もちろん3者凡退。

森翔平、うれしいうれしい初勝利です。
今日は、これだけですね。

2022年 9月7日(水) 中日 1-3 広島

18:00~ バンテリン 対戦成績10勝12敗0分、通算129試合61勝65敗3分、4位
○森翔平 5回、22打者92球3安打4三振4四球1失点、1勝(プロ初勝利)
H森浦大輔 1回、3打者14球1安打0失点
Hケムナ誠 1回、5打者17球2安打3三振0失点
H矢崎拓也 1回、3打者9球0失点
S栗林良吏 1回、3打者11球0失点、29s、29s
ホームラン:なし
試合時間:3時間16分、25,219人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 堂林翔太
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
5 坂倉将吾
3 マクブルーム
6 小園海斗
2 石原貴規
1 森翔平
でした。