カープ、九里亜蓮、22試合5勝8敗、防御率3.33。
中日戦は、2試合0勝0敗、防御率0.90です。

中日、柳裕也、20試合8勝9敗、防御率3.48。
カープ戦は、5試合3勝2敗、防御率1.73です。

さて、今日は九里亜蓮が白星上げること出来るか?

九里亜蓮

九里亜蓮、7回2アウトまで、4回、阿部の2ランでの失点のみで、8月10日東京ヤクルト戦以来の勝ち星です。

先頭を出したのが、4回のみ、先頭大島がセンター前、次の阿部が2ランです。
九里亜蓮は、先頭を出すとよく失点しますが、今日ははここだけでした。
これが、高騰の原因でしょう、きっと。

カープ打線は、3回表、1アウトから、柳に強い1番堂林翔太(今年ここまで10打数5安打)四球、菊池涼介レフト前、そして秋山翔吾がライトスタンドに先制3ラン、1アウト3塁1塁からマクブルームのボテボテピッチャーゴロで追加点、この回4点先制します。
でも得点はここだけ。

4回は1アウト満塁、柳KOで根尾が出てきて西川龍馬、阪倉将吾が抑えられました。

5回も回跨ぎで根尾、先頭マクブルームがライト前、小園海斗が四球、礒村嘉孝がライト前で、ノーアウト満塁。
ここで九里亜蓮を打たせ、ファーストゴロホームゲッツー、堂林翔太センターフライで1点も取れず。

九里亜蓮、100%打てるわけないのだから「三振してこい」と送り出せばいいのに。
そうしたほうが、堂林翔太、菊池涼介、秋山翔吾、西川龍馬、阪倉将吾と続くにだから、得点の可能性が増えるのに。
こういう確率の野球をしないですね、カープ佐々岡真司監督は。

これで、流れは中日に傾いて、最後は逆転負けと思いましたが、3連勝で勢いに乗るカープ?!?!
何とか8回矢崎拓也(今日はボールが荒れていました、四球2つでピンチを招きましたが)、
9回は栗林良吏が締めて、4連勝です。
やれやれ。

まぁ、九里亜蓮に勝ち星が付いて、勝ってよかっただけの試合でした。

2022年 9月6日(火) 中日 2-4 広島

18:00~ バンテリン 対戦成績9勝12敗0分、通算128試合60勝65敗3分、4位
○九里亜蓮 6回2/3、25打者96球7安打6三振2失点、6勝8敗
Hターリー 1/3回、1打者4球1三振0失点
H矢崎拓也 1回、5打者26球1三振2四球0失点
S栗林良吏 1回、4打者9球1安打1三振0失点、28s
ホームラン:秋山翔吾5号(3回=先制3ラン)
試合時間:3時間28分、23,371人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 堂林翔太
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
5 坂倉将吾
3 マクブルーム
6 小園海斗
2 礒村嘉孝
1 九里亜蓮
でした。