カープ、森下暢仁、22試合10勝6敗、防御率3.13。
数字上では、青柳の方が優ってますが、まけるな森下ここにあり。

阪神、青柳晃洋、19試合12勝3敗、防御率1.70。
阪神はカープ戦には、西、秋山ばかり出して来るので、青柳は初登板です。

ホームラン1本に負け

森下暢仁、青柳、好投しました。

森下暢仁は、連打が2回あり、四球2個で出塁、ありましたが、なんとか6回まで抑えました。

カープは、相手ピッチャー青柳対策として、左打者を1番から7番まで並べました。
が、カープはこういう打線組んでも、成功したことありません。

打線は、青柳を打てません。(7回まで投げました)
2回は1アウトから、4回、5回は、先頭打者が出塁しましたが、点取ることが出来ませんでした。
5回は、1アウト3塁1塁になりましたが、バッター森下暢仁のスクイズ失敗がありました。
カープは、スクイズで点取れません。今年あったかな?
流れはやや阪神か。

こうなると、野球界の格言「ホームランかエラーで決まる」です。
8回裏、2番手ターリーが、2アウトから大山にレフトにホームラン打たれ、これが決勝点ということになりました。
カープの負け。

ヒット4本、四球出塁なし。
貧打カープ。
これじゃぁ、勝てませんね。
うたなきゃ。

2022年 8月30日(火) 阪神 1-0 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績12勝5敗2分、通算122試合56勝63敗3分、4位
森下暢仁 6回、25打者104球5安打5三振2四球0失点
H松本竜也 1回、4打者11球1安打0失点
●ターリー 1回、4打者18球1安打(ホームラン)1三振1失点、2勝3敗
ホームラン:なし (阪神 ソロ)
試合時間:雨のため45分遅れ、2時間59分、37,274人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 大森穂
9 野間峻祥
8 西川龍馬
3 松山竜平
5 坂倉将吾
6 小園海斗
4 矢野雅哉
2 會澤翼
1 森下暢仁
でした。