カープ、野村祐輔、6試合2勝2敗、防御率4.33。
ヤクルト戦は8月11日、5回1失点で勝ち投手になっています。
しかし、135キロくらいのスピードなら、ヤクルトの打者に軽くスタンドに持って行かれますよ。

東京ヤクルト、高橋奎二、16試合8勝2敗、防御率2.62。
カープ戦は4月28日、5回1失点、勝敗は付いていません。
防御率いいですね、手強い感じがします。

延長10回

10回表、
先頭長野久義がレフト前で出塁。(代走曽根海成)
會澤翼が、送りバント、下手くそバント、鈍足でゲッツー。何やってんだか。
矢野雅哉がライト前、
代打松山竜平が左中間タイムリー2塁打で1点勝ち越し。
まぁ、延長だからどんなかっこ悪い得点でもいいや、てなもんです。

10回裏、栗林良吏、久しぶりです。
2アウトまでは簡単に取ったが、ヒット、四球、四球で2アウト満塁。
8番長岡を大きなライトフライにとって勝ちました。

やれやれ、です。

経過

カープは、初回、1アウトから羽月隆太郎が左中間2塁打、西川龍馬がライト前タイムリーで1点先制。
4回には、2アウトから、坂倉将吾、長野久義が連続四球、會澤翼のセンター前で1点追加。
2-0とリード。

野村祐輔は、今日はスピードも140キロを出しているし、
野村祐輔「命」である、コントロールもよく決まっていました。
が、いつものようにランナーをたくさん出しています。

初回だけ3者凡退で、2回から6回まで毎回ランナー出しています。
5回裏、先頭中村にライトライン線2塁打、進塁打(1アウト3塁)、ピッチャー高橋にセンター前で1点返されました。
野村祐輔、3回、5回、6回はきっちりゲッツーに取り、なんとか6回1失点に抑えました。

1点リードなら、後半ヤクルトの長打力であっという間に逆転されると思ってみていました。

7回裏、コルニエルが、1アウトから四球、2アウト2塁から代打青木に左中間2塁打で同点にされました。(やっぱり)
しかし、今日は、松本竜也が粘って、なんとか同点までに抑えました。

カープ打線は、得点した、初回、4回以外は、3者凡退の繰り返し。
もう、何やってんじゃ、おまえらは。状態。
酷いもんです、カープ貧打打線は。
こんなんで勝てるわけないですね。
今日は、延長10回、何とか勝ったが

2022年 8月25日(木) 東京ヤクルト 2-3 広島

18:00~ 神宮 対戦成績7勝13敗1分、通算118試合54勝61敗3分、5位
野村祐輔 6回、23打者96球5安打4三振3四球1失点
コルニエル 1回、5打者17球1安打1三振1四球1失点
Hターリー 1/3回、3打者16球2四球0失点
○松本竜也 1回2/3、7打者28球1安打3三振1死球0失点、2勝2敗
S栗林良吏 1回、6打者28球1安打2三振2四球0失点、24s
ホームラン:なし
試合時間:3時間43分、21,365人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 堂林翔太
4 羽月隆太郎
8 西川龍馬
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
7 長野久義
2 會澤翼
6 矢野雅哉
1 野村祐輔
でした。