カープ、大道温貴、今シーズン2試合目、勝ち負けなしです。防御率4.50。
横浜DeNA戦は、初登板です、今日は、初勝利といきましょう。

横浜DeNA、京山将弥、10試合1勝1敗、防御率3.68。
カープ戦は6月26日、6回8安打2失点でした。

大道温貴

初回、1アウトから2番楠本にライトへソロホームラン。
2回、2アウトから、ピッチャー京山にレフトへソロホームラン。
3回、2アウトから4番牧にレフトへソロホームラン。

これがすべてですね。
これで今日も負けです。

打たれ方も悪いです。
2回は、先頭柴田にセンター前、次の伊藤を三振ゲッツーに取った後に、ピッチャー京山ですよ、打たれたのは。何やってんだか、本来なら三振無失点ですよ。
3回も2アウトから。

4回で打たれたヒット7本、そのうち3本がホームランです。
あーーあ、どうしようもないですね。

カープの若手選手はがむしゃらさが感じられない
何人かの主力選手が新型コロナ陽性で欠場せざるを得なくなりました。
こういうときこそ、若手選手のアピールの場でもあります。

羽月隆太郎、矢野雅哉、韮澤雄也、中村健人などはどんどんアピールしなければ。
しかし、絶対レギュラーになってやるぞ!とか、何が何でも出塁するぞ!とか、若者らしいがむしゃらさが感じられません。

今日の羽月隆太郎なんて何やってんだかです。
初回、1アウト、バッター羽月隆太郎です。
サードへ高いバウンドのゴロ、サード後方ファールグランドへ転がります。
羽月隆太郎、一塁へ全速力かと思ったら、何と止まって打球の行方を見ているじゃありませんか。
キチンと走ってりゃ2塁打ですよ。
次の秋山翔吾がヒット打って先制点だったカモですよ、まったく。

こういう選手(羽月隆太郎は、賞罰措置ですぐベンチに引っ込めてもいいんじゃないの。
厳しさが足りないと思いますよ、カープの首脳陣には。

この3連戦、ホームランは
初戦、カープ1本(坂倉将吾のソロ) 横浜は3本(ソロ、ソロ、3ラン)
2戦目 カープ1本(マクブルームのソロ) 横浜は2本(2ラン、ソロ)
今日の3戦目 カープなし 横浜は3本(ソロ、ソロ、ソロ)

カープが勝てないのは、この差ですね。

打てないのだったら、「勝つ采配」負けてるときは動け!!をしなくてはいけないのに、何だかなぁですね。

5回表、2アウトから代打韮澤雄也がレフト前、堂林翔太がレフトポール際2塁打で2アウトながら3塁2塁。
ここは一気にたたみかけて流れをこっちに持ってきたいところ。
バッター羽羽月隆太郎、2番スタメンでは打てない羽月隆太郎です。

ここは絶対代打です。松山竜平、長野久義、會澤翼もいます。
何故、動かなかったのでしょうか。不思議です。

結局、羽月隆太郎は、レフトフライでパーです。

横浜DeNAは、2アウトから打点の付くヒットをよく打つのに、
カープは、2アウトからしかヒットを打てません(そして、次の打者はアウトで点が入らない)
カープが勝てないのは、この差でもあります。

2022年 8月21日(日) 広島 0-3 横浜DeNA

18:00~ 横浜 対戦成績12勝8敗0分、通算115試合53勝59敗3分、4位
●大道温貴 4回、18打者78球7安打(内ホームラン3本)1三振1四球3失点、1敗
島内颯太郎 2回、6打者26球2三振0失点
ターリー 2/3回、3打者8球1死球0失点
ケムナ誠 1回1/3、4打者10球1三振0失点
ホームラン:なし (横浜DeNA=ソロ3本)
試合時間:3時間4分、19,514人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 堂林翔太
4 羽月隆太郎
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 坂倉将吾
2 礒村嘉孝
6 矢野雅哉
1 大道温貴
でした。