カープ、遠藤淳志、14試合3勝6敗、防御率3.32。
前回横浜DeNAは5月8日、8回7安打3失点で勝ち投手になっています。
この試合は、カープ打線が爆発し、17点取っています。
今日もこの調子で、大量点が欲しいものです。

横浜DeNA、石田健大、9試合4勝2敗、防御率3.47。
前回カープ戦は7月12日、6回途中4安打2失点で勝ち投手になっています。
今日は、ギャフンといわせましょう。

遠藤淳志

遠藤淳志、いつもそこそこ抑えるが、いつも肝心なところでいつの間にか打たれているように感じます。
これが、遠藤淳志の負けパターンなのかな。

カープは初回、2アウトから秋山将吾のセンター前、暴投で2塁へ、マクブルームがレフト前に打って1点先制します。
直後の1回裏、簡単に2アウト取るが、佐野にライト前、牧に左中間2ランホームラン、更に宮崎にレフトへホームラン打たれました。2アウトから3人で3点です。もったいないですね。

もうここで今日は負けですね。
遠藤淳志の負けパターンですから。

5回には、やっぱり2アウトから、ピッチャー石田に四球、次打者から3連打で2失点です。
もうこれで完璧に負けですね。
遠藤淳志の負けパターン、part2ですね。

カープ、追撃するが・・・・
石田に2回以降抑えられていましたが、
7回表、1アウト2塁1塁でピッチャー石田から平田に代わりました。
會澤翼が3塁線突破、代打松山竜平がレフト前、堂林翔太もレフト前で、3点、1点差に追い上げました。

8回表には、マクブルームが左中間同点ホームランです。(予想外でしたが)

しかし、直後の8回裏、
前の回、7回2アウト3塁のピンチで登板した松本竜也は、牧を見逃しの三振に取りました。
8回も松本竜也続投、これもいわゆる回跨ぎでしょうか、
1アウトから2塁打、死球で2アウト3塁1塁で代打伊藤にセンター前に勝ち越し打を打たれました。

松本竜也、7回のピンチを抑えてベンチに戻ったとき、これで終わりみたいな顔していました。
が、8回も出てきたので、大丈夫かいな、と思ったが、やっぱり打たれました。
これが影響したのかな?・・・・

カープは、追い付くなり、逆転しても、直後に、追い付かれ、あるいは逆転されます。
まぁ、打てないカープ、続きますね。

2022年 8月20日(土) 広島 5-6 横浜DeNA

18:00~ 横浜 対戦成績12勝7敗0分、通算114試合53勝58敗3分、4位
遠藤淳志 5回、22打者90球7安打2三振2四球5失点
コルニエル 1回、5打者17球2安打0失点
塹江敦哉 2/3回、3打者10球1四球0失点
●松本竜也 1回1/3、7打者25球2安打1三振1死球1失点、1勝2敗
ホームラン:マクブルーム13号(8回=同点ソロ) 横浜DeNA(2ラン、ソロ)
試合時間:3時間47分、25,909人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 堂林翔太
4 羽月隆太郎
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 坂倉将吾
2 會澤翼
6 矢野雅哉
1 遠藤淳志
でした。