カープ、玉村昇悟、4試合1勝1敗、防御率3.60。
横浜DeNA戦は4月24日、5回2失点でした。

横浜DeNA、大貫晋一、17試合9勝4敗、防御率2.44。
カープ戦は7月13日、6回途中4失点で負け投手になっています。

玉村昇悟、5月1日以来久しぶりの先発、しっかり投げて勝ち投手になろうぜ。

スタメンを見てがっかり

河田雄祐監督代行、「打線組み替え示唆」という記事がありました。
わたしはいま硬直化している打線は代えた方がいいと思っていました。
昨日の中日戦で負け(本当は3連勝しなくてはならなかったが)、今日から好調(横スタでは14連勝)横浜DeNA戦初戦であるし、グッドタイミングと思っていました。

が、今日のスタメン、何ですか?これ。
変わっちゃいないじゃないですか、というより最悪です。
1番長野久義、2番羽月隆太郎、何ですかこれ。
3番からは全然変わってない。

これが打線組み替えといえるのでしょうか。

長野久義の1番?
三振の多い打者です、仮に出塁しても走れるのでしょうか?

羽月隆太郎の2番?
羽月隆太郎は、佐々岡真司監督の気まぐれか、時々2番スタメンがあったが、肝心なところで出塁したことがありません。
時々、出塁しても(2アウトからの記憶があるが)ホームまで返ったことないと思います。

この1,2番より、中日戦の堂林翔太、矢野雅哉の方がいいと思うが。

わたしは、
1番秋山将吾、
2番バントはうまくて、足の速い選手。
3番西川龍馬
4番マクブルーム
5番坂倉将吾(2,3試合休ませた方がいいと思うが、今はほかに選手がいない)
6番からは、長野久義とか、堂林翔太とか、韮澤雄也とか、羽月隆太郎とか、矢野雅哉とかでいいと思うが。
これでいいと思います、

それと、前カード中日戦、1戦と2戦は、河田雄祐監督代行が3塁コーチャーズボックスにいましたが、3戦目からベンチにいます。
何故、連勝したのに3戦目からベンチにいるのでしょうか。
「勝っているときは、変えない。」
この鉄則どおりにやってくださいよ。

今日負けたのだから、明日からまた3塁コーチした方がいいと思いますよ。

監督代行の立場で思い切ったことをやって欲しいですね。

昨日今日のやり方は佐々岡真司監督と変わりない気がします。

ヒットは、
カープ13本、横浜DeNA9本。
ホームランは、
カープ1本(ソロ)1点。
横浜DeNA3本(ソロ、ソロ、3ラン)5点。

カープは無駄打ちばっかり、
横浜DeNAは、ここというときにキッチリ。

この差ですね、チーム力からいうと。

2022年 8月19日(金) 広島 3-8 横浜DeNA

18:00~ 横浜 対戦成績12勝6敗0分、通算113試合53勝57敗3分、4位
●玉村昇悟 4回、18打者69球4安打(うちソロ1本)2三振2四球4失点、1勝2敗
森浦大輔 2回、8打者23球2安打(うちソロ1本)1失点
ケムナ誠 1回、3打者13球1三振0失点
ターリー 1回、6打者20球3安打(うち3ラン1本)1三振3失点
ホームラン:坂倉将吾10号(4回=ソロ) 横浜DeNA(ソロ、ソロ、3ラン)
試合時間:3時間23分、23,458人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 長野久義
4 羽月隆太郎
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 坂倉将吾
2 礒村嘉孝
6 矢野雅哉
1 玉村昇悟
でした。