カープ、野村祐輔、4試合1勝1敗、防御率4.26。

東京ヤクルト、サイスニード、15試合6勝3敗、防御率3.92。
カープ戦は、相性よく3試合に登板し2勝、防御率0.90です。
こりゃかなわないですね。

野村祐輔、スピードが出ていません130キロ台じゃあ、打たれています。
せめて、140キロ台をだして、変化球はコントロールよく決めないと勝ち目ないかな。

野村祐輔

野村祐輔、5回まで投げましたが、毎回ランナーを出しました。
それも、5回の内4回も先頭を出しています。(先頭を出さなかったのは4回だけ、ここは1アウトから)

スピードも出てないし、4回も先頭を出せば、いつかつかまって失点するだろうと思いました。
過去の失点パターンからして。

しかし、今日は持ち前のコントロールがよかったのか、5回、先頭8番長岡にライト前に打たれ、2アウト3塁から會澤翼のパスボールでの失点だけに抑えました。

今日は、正直負けると持っていました。
両投手の相性から。

しかし、野村祐輔、キチンと丁寧に投げたからだと思います。
嬉しそうな顔、よかった。by ヒーローインタビュー

カープ打線

打線は、カープ戦とは相性のいいサイスニードを打てません。
3回までパーフェクトピッチングです。

しかし、4回裏、
先頭野間峻祥が右中間2塁打。秋山将吾が四球を選んで1アウト3塁1塁から、
西川龍馬が完璧なスイングでライトスタンドへ先制の3ランホームランです。

6回表、
中崎翔太が、2アウトから5番サンタナにレフトへソロホームランを打たれ、1点差に詰め寄られました。

直後の6回裏、
1アウトから西川龍馬、坂倉将吾が連打、2アウトから小園海斗がセンター前タイムリーで1点、
會澤翼が3塁線突破の2塁打で2点追加、2アウトから3点追加し、リードを4点差に広げました。

詰め寄られた直後のここの攻撃がよかったですね。
これで勝ちが決まりました。

2022年 8月11日(木・祝) 広島 6-3 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績6勝11敗1分、通算106試合50勝53敗3分、5位
○野村祐輔 5回、20打者82球5安打2三振1失点01自責点、2勝1敗
H中崎翔太 2/3回、4打者14球2安打(1ホームラン)1失点
H一岡竜司 1/3回、1打者5球1三振0失点
矢崎拓也 1回、3打者9球1三振0失点
ターリー 1回、4打者12球1安打(ホームラン、村上)2三振1失点
S栗林良吏 1回、3打者15球2三振0失点、22s
ホームラン:西川龍馬7号(4回=先制3ラン) (ヤクルト ソロ2本)
試合時間:3時間5分、30,574人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
3 坂倉将吾
5 上本崇司
6 小園海斗
2 會澤翼
1 野村祐輔
でした。
※マクブルーム、出場選手再登録されました。