カープ、森下暢仁、19試合8勝6敗、防御率3.55。
ヤクルト戦は、7月23日6回3失点で勝ち投手になっています。

東京ヤクルト、高梨裕念、12試合5勝5敗、防御率3.25。
カープ戦は、4月13日松山で5回4失点で負け投手になっています。

森下暢仁、ここは勝たないといけませんですね、打線奮起しろ!!!

森下暢仁

完封勝利、これに尽きいます。

カープは3回裏、
1アウトから野間峻祥がライトポール際に3塁打。
菊池涼介のサードゴロで1点先制しました。

今日の森下暢仁、たった1点でも、安心して見ていられました。
このままでも、大丈夫、安心して見られる投球内容が続きました。

しかし、強力ヤクルト打線、村上に満塁ホームラン打たれても大丈夫なように、最低5点リードして欲しいと思って見ていました。
が、なかなか追加点取れる雰囲気ではありません、貧打カープは。

8回裏になって、先頭秋山将吾がライト前、これをサンタナが後逸(ラッキー)、秋山将吾は3塁までいきました。
西川龍馬のライト前でやっと1点追加です。

西川龍馬の代走、曽根海成が牽制アウトになったとき、心配性のわたしはこれで流れが変わらなければいいがなぁ、と思いましたよ。

9回表、ヤクルトは2番山崎から。
山崎、山田を取れば村上にホームラン打たれても大丈夫と思いましたが、余計な心配でした。
山崎、山田、村上と簡単に3者凡退に取って完封勝利を挙げました。

森下暢仁、5安打完封。
村上に3本これはちょっとアカンかな、内山に1本、代打濱田に1本。いずれもシングルヒット。

2022年 8月9日(火) 広島 2-0 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績4勝11敗1分、通算104試合48勝53敗3分、5位
○森下暢仁 9回、31打者104球5安打6三振1死球0失点、9勝6敗
ホームラン:なし
試合時間:2時間42分、29,620人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
5 坂倉将吾
5 上本崇司
6 小園海斗
2 會澤翼
1 森下暢仁
でした。
※マクブルーム、出場選手登録抹(発熱などの症状)
8月5日に陰性で上がってきたばかりなのに。