カープ、森下暢仁、18試合8勝5敗、防御率3.30。
横浜DeNA戦では、4戦3勝、防御率も2.03です。

横浜DeNA、今永昇太、11試合4勝3敗、防御率2.93.
カープ戦は、6月24日、5回投げて5失点、負け投手になっています。

カモにされてるチーム(中日)に3連敗、それじゃぁカモにしているチームに3連勝しなくてどうする。
佐々岡真司監督じゃぁできるわけないか。

登録と抹消
カープは、野村祐輔、持丸泰輝、矢野雅哉、羽月隆太郎を抹消して、
ターリー、石原貴規、上本崇司、末包昇大を登録しました。

羽月隆太郎は、昨日代打でレフト前ヒットを打っています。
意外性のところで、このところよくヒットを打っています。
盗塁の可能性もあります。

以前佐々岡真司監督は、若手を積極的に起用して活性化する、みたいなことを言っていました。
(そうして欲しいと思っていました。が、現実は何も変わっていません)
また、カープ野球を推進する上でもぴったりの選手じゃないですか。

現状、打たなきゃ勝てないカープです。
落とすなら、打てる雰囲気がまるでない會澤翼、松山竜平を落とすべきじゃないの。

また、上げたならキャッチャー石原貴規、末包昇大をライト、上本崇司を使うなら8番で使う。
上本崇司は、スタメン上位だと打てません。

これくらい大胆に起用すべきじゃないの。

森下暢仁

カープは、初回菊池涼介のレフトソロホームランで先制です。

しかし、森下暢仁、
初回1番楠本に初球をライト前、ボークで2塁へ、送りバントで1アウト3塁。
まぁ、ここは無失点に抑えましたが、不安を感じさせる立ち上がりました。

2回裏は、2アウト1塁から、ピッチャーの今永にレフトオーバー2塁打を打たれ同点にされました。
おいおい、レフト守備のうまい中村健人が打球を見誤ったのかもしれないが、あそこまで打たれたのがいけませんね、ピッチャーに。

3回裏、
2アウトランナーなしから、4番牧が左中間2塁打、宮崎はセカンド内野安打で3塁1塁。
大和のライト前で1失点。(會澤翼、同じところ(外角)に続けて投げさせりゃそりゃ打たれますがな)
次の嶺井にセンター前で1失点。次の桑原にレフトライン寄りに打たれさらに1失点、計3失点。
この回、2アウトから5連打で3失点です。

あぁーーあ、森下暢仁、どうした!!
はい、今日はこれで終わりです。

打線は、今永に対して、サッパリです。

唯一のチャンス、4回、1アウトから坂倉将吾が四球、上本崇司がレフト前、中村健人空振り三振のあと、小園海斗はファースト内野安打で2アウト満塁。

ここで、バッター打てる雰囲気全くない會澤翼です。

佐々岡真司監督、その日その日の選手の状態状況を見れない監督です。
監督がそういうことができないなら、打撃コーチが助言すればいいのに、それもできないチームなんですね。
會澤翼に代えて、今日上げたばかりの末包昇大を使ったほうがまだ希望がありますよ。

會澤翼、ボール3になりました。せめて押し出しでもと思ったがフルカウントから気のないスイングでレフトフライでチェンジです。
次の5回裏、
先頭森下暢仁の代打末包昇大がレフトフェンス際の3塁打、ノーアウト3塁です。
このチャンスに、野間峻祥ピッチャーライナー、菊池涼介空振り三振、秋山翔吾のセンター前タイムリーで1点。
坂倉将吾空振りの三振。
ノーアウト3塁でたったの1点だけ。
これが今のカープの実力でしょう。

今のカープは、勝つためには打ち勝たねばなりません。
會澤翼、2割7厘。松山竜平1割8分8厘。
こんな選手を1軍に置いているより、未来ある夢の見える選手はいないのかねぇ、2軍に。
こういう選手を上げるべきですね、今は。

それより、選手の状態を見られない、頭が凝り固まっている、学習能力のない、勝つ采配ができない佐々岡真司監督代えるべきでしょうね、早く、今すぐにでも。

選手も、この監督の下じゃ、やってられないよ
という雰囲気が漂っているように感じます。
ベンチでも、ブルペンでも、打席でも。
みんなが、淡々と消化試合をやっているようにも感じます。

「こういうチームにしたい」という情熱を持った監督に代えることが最重要課題ですね。
いまから、全敗してもいいから「来年、再来年を見据えた」監督にやってもらいたいですね。

2022年 8月2日(火) 横浜DeNA 5-2 広島

17:45~ 横浜 対戦成績12勝4敗0分、通算99試合46勝50敗3分、4位
●森下暢仁 4回、23打者75球9安打1三振1四球1死球5失点、8勝6敗
薮田和樹 2回、6打者34球2三振2四球0失点
松本龍也 1回、5打者21球1安打1四球0失点
藤井黎來 1回、3打者5球0失点wo
ホームラン:菊池涼介5号(初回=先制ソロ)
試合時間:3時間15分、31,948人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
3 坂倉将吾
5 上本崇司
7 中村健人
6 小園海斗
2 會澤翼
1 森下暢仁
でした。