オールスター明けの初戦です。今日から残り48試合の戦いの始まりです。

カープ、大瀨良大地、16試合7勝5敗、防御率3.89。

中日、高橋宏斗、11試合2勝4敗、防御率3.06。
2020年、中京大中京高校からドラフト1位で入団、2年目、19歳の右腕投手です。

大瀨良大地、開幕戦と同じように、後半戦初戦、勝ちにいきましょう。

大瀬良大地

大瀬良大地、直近に3試合は、1敗、2試合勝敗つかず、
勝ちがついていません。
オールスター期間中にちゃんと修正出来たのでしょうか。

初回、
1アウトから2番岡林にライトポール際3塁打を打たれました。
3番阿部にライト犠牲フライで、早々に1失点です。
おまけに次のビシエドに、レフトへホームラン。2失点目です。

大瀬良大地、わたしの記憶では、初回に失点すると負け投手、という記憶があります。
わたしのスコアブックで調べてみると、ここまで16試合中初回に失点したのが4回あります。(意外と少ない、わたしの記憶も当てになりませんね)
この4回のうち、負け投手になったのが2回、あとの2回は勝ち負けつかずです(試合は1勝1敗です)。
まぁ、ピッチングの内容から見れば、負ける確率の方が高いですね。

3回は、
1アウトから阿部に右中間2塁打、ビシエドに低いボール球をレフトスタンドへ2ランです。(2打席連続です)

もうこれでアキマへん。
大瀬良大地、ここで(3回)降板です。

4回から登板した、薮田和樹の5回表、
ビシエド、木下連続四球、1アウトから7番三ツ俣にも四球、四球3個で1アウト満塁です。
これじゃぁ、抑えることできませんね。
8番土田に右中間タイムリー2点2塁打を打たれ、0-6、6点差です。

カープ打線

カープ打線、中日2年目、19歳の未来のエース候補(アナウンサーが言っています)高橋宏斗をまったく打てません。
3回裏、1アウトから會澤津婆が四球。
4回裏、1アウトからら秋山翔吾がユニフォームをかすった死球。
出塁は、これだけです。

5回まで、ヒットなしです。
フォークボールが見事に決まっています。
だらしないですね、カープ打線は。
ノーヒットノーランを食らいそうです。
(※追記、8回裏、1アウトから小園海斗がセンター前(ワンバンハジキ)2塁打打ちました)

ここから勝てるわけないですね。
戦う姿勢がまったく見えてきません、カープは。
ダラダラ、ダラダラやっているように見えます。
実際そうなんでしょうね、きっと。

そうでなきゃ、ビシエドに3本もホームラン打たれないでしょう。
8回途中までノーヒットにはならないでしょう。

2022年 7月29日(金) 広島 0-9 中日

18:00~ マツダ 対戦成績6勝9敗0分、通算96試合46勝47敗3分、3位
●大瀨良大地 3回、16打者58球7安打1三振4失点、7勝6敗
薮田和樹 2回、12打者40球3安打1三振3四球2失点
一岡竜司 1回、5打者23球2安打2三振0失点
松本竜也 2回、8打者27球2安打1三振2失点
藤井黎來 1回、6打者29球1三振3四球1失点
ホームラン:なし (中日、ビシエド3本、ソロ(大瀬良)、2ラン(大瀬良)、2ラン(松本))
合時間:3時間12分、28,790人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
5 坂倉将吾
9 長野久義
3 松山竜平
6 小園海斗
2 會澤翼
1 大瀬良大地
でした。