カープ、九里亜蓮、16試合4勝6敗、防御率3.30。
前回は、7月17日東京読売戦、リリーフで3回投げて勝ち投手になっています。
ヤクルト戦では、6月19日5回5失点で負け投手になっています。

東京ヤクルト、サイスニード、13試合4勝3敗、防御率3.89。
6月17日のカープ戦では、8回1失点で勝っています。

九里亜蓮、今日は先発、しっかり投げて勝ち投手になろうぜ。

今日のスタメンに「秋山翔吾」の名前がありません。
何故?どこかアクシデントでもあったのかな?
今日は負けかな?

得点経過

2回裏、
先頭サンタナにセンターへ先制ホームランを打たれました。

直後の3回表、
先頭九里亜蓮、ファーストゴロトンネルエラーで出塁。(もうけ)
1アウトから菊池涼介レフトフェンス2塁打で1アウト3塁2塁。
松山竜平がセンター犠牲フライで同点。

5回裏、
1アウトから8番長岡に初球をライトへホームラン打たれました。(1点リードされました)

直後の6回表、
2アウトから坂倉将吾が四球、長野久義センターフェンス直撃タイムリー2塁打で同点です。

6回裏(直後)、
1アウトから山田にレフトスタンドに運ばれました。(1点リードされました)
九里亜蓮、バッター中村(2ボール)の時、右足にアクシデントがあったようでここで降板です。

ここまで、取られても直後に同点にしていましたがここまでです。
やっぱり追いかけるときは、逆転までいかないと勝てないですね。

7回裏、ピッチャー中崎翔太
先頭オスナに左中間スタンドに運ばれました。(九里亜蓮のホームラン病が感染したか?)
2点リードされました。

もうこれで負けですね。
ヤクルト、リリーフ陣はいいですからね。
カープは、3点は取れないでしょう。

カープ、ヒット3本(野間峻祥、菊池涼介、長野久義)。
四球も2個(小園海斗、坂倉将吾)だけ。

得点は、松山竜平の犠牲フライ、長野久義のタイムリーだけ。
これじゃあ、勝てませんね。

九里亜蓮、ホームラン病?
九里亜蓮、前回6月19日のヤクルト戦でホームラン4本打たれ、敗戦投手になっています。
青木の2ラン、村上にソロを2本、塩見にソロを打たれています。

そして、今日は、
サンタナ、長岡、山田にいずれもソロホームランです。

6月19日以前のヤクルト戦2試合では、ホームランを打たれていません。
急にどうしたんでしょうね?
ヤクルトを飲み過ぎたんでしょうか?

前回、7月17日の東京読売戦では、リリーフで3回投げて1失点、好投しています。
九里亜蓮、しばらくリリーフで出した方がいいんじゃないの?

2022年 7月24日(日) 東京ヤクルト 4-2 広島

18:00~ 神宮 対戦成績3勝11敗1分、通算95試合46勝46敗3分、阪神と同率2位
●九里亜蓮 5回2/3、23打者89球6安打5三振1四球3失点、4勝7敗
松本竜也 1/3回、1打者2球0失点
中崎翔太 1回、5打者14球2安打1失点
薮田和樹 1回、3打者10球1三振0失点
ホームラン:なし (ヤクルト4本、いずれもソロ)
試合時間:2時間44分、23,871人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
3 松山竜平
5 坂倉将吾
9 長野久義
6 小園海斗
7 羽月隆太郎
2 會澤翼
1 九里亜蓮
でした。
※堂林翔太、マクブルーム、ターリーが新型コロナウイルスに感染欠場。