昨日、雨天中止の予告先発は、カープ薮田和樹、阪神桐敷拓馬でした。

今日はカープ、床田寛樹、15試合8勝5敗、防御率2.65。
前回は、7月13日の横浜DeNA戦で8回1失点で勝ち投手になっています。

阪神、ウィルカートン、1年目、12試合4勝4敗、防御率3.80。
カープ戦では、6月23日に先発し5回2失点で勝ち負けつかずでした。

床田寛樹、ここは勝って最多勝狙いましょう。

床田寛樹

初回は、簡単に3者凡退。

2回も、簡単に2アウト。
しかし、北條にストレートの四球、これが後に尾を引いたか(床田寛樹、北條と合わないのかな)。
次の陽川がレフト前で2アウト3塁1塁。
次の梅野、カープ戦によく打ちます、要注意選手です、やっぱりライト前に打たれ、先制点を許します。
2アウトからの失点、しかも下位打線、もったいないですね。

この裏(2回裏)、カープの攻撃
先頭坂倉将吾死球、長野久義レフト前でノーアウト2塁1塁。
しかし、小園海斗、會澤翼、床田寛樹、打てず無得点です。

阪神は、2アウトから1得点。
カープは、ノーアウトチャンスだが、無得点。

3回表、
先頭中野にライト前、熊谷の時ヒット&ランでノーアウト、3塁1塁。
3番近本のピッチャーゴロで1失点です。
ノーアウトから3人で1失点です。

カープ、阪神ウィルカーソンを打てません。
5回裏は、先頭會澤翼がライト前に打ったが、床田寛樹が送れずゲッツーです。

6回表、阪神は、
1アウトから4番佐藤がライト前、暴投で2塁、タダでやることないのに。
2アウト2塁で、バッターは北條、3ボールになります、投げにくいのかなぁ、フルカウントまでなったが3塁線突破の2塁打打たれ、1失点です。
2アウトからの失点です。もったいない。

6回裏、先頭菊池涼介がレフト前で出たが、得点できません。

阪神は、2アウトから得点。
カープは、先頭出塁したが無得点です。

前カード、東京読売戦で毎試合満塁ホームラン打った面影はまったくありません。
得点する気配もまったくありません。

床田寛樹にとって、今日のポイントは、北條でしょうね。相性悪いのかな??
2回裏、2アウトからストレートの四球、ホームを踏んでいます。
4回は、先頭で空振り三振に取っています。
6回は、2アウト2塁からボール3、3-2までいきましたが、3塁線突破で3失点目です。
どうも良くなかったですね。
3失点ですので一応先発の責任は果たしましたが・・・

カープ打線といえば、サッパリです。
2回、先頭死球、次ヒットだが得点できず。
5回、先頭が出るとゲッツー。
6回も先頭が出るが続かず。
8回も先頭が出るがゲッツー。
これじゃぁ、点が入る分けないですね。

何となくというか無気力というか、淡々と負けた感じがします。

2022年 7月19日(火) 広島 0-3 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績10勝2敗2分、通算91試合43勝45敗3分、3位

●床田寛樹 8回、33打者110球7安打5三振2四球3失点、8勝6敗
一岡竜司 1回、6打者13球3安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間33分、25,122人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
7 長野久義
6 小園海斗
2 會澤翼
1 床田寛樹
でした。