カープ、野村祐輔、2試合1勝1敗、防御率2.31。
前回7月10日の中日戦では6回2失点で負け投手になっています。

東京読売、高橋優貴、9試合1勝4敗、防御率4.24。
カープ戦は、4月20日リリーフで2回投げて勝ち投手になっています。

このカード2連勝して勢いに乗っています。
野村祐輔、3連勝、任せたよ。

野村祐輔、1回で終わり

初回、先頭吉川にライト前、2番ウォーカーにレフトスタンドに運ばれて。先制2ランホームランです。
その後、1アウトから岡本にセンター前、2アウトから中田に左中間ヒットと打たれています。
まぁ、失点はしませんでしたが。

野村祐輔、スピードがまったくありません。130キロ台です。
本人は「球種全部投げてかわしていく」といってたそうですが(アナウンサー紹介)、投球術というのは、緩急をつけてバランスを取りながら投げないといけません。
これがなけりゃ、いくら全球種を投げても、ストレートも変化球もすべてのボールが130キロ台なら、打ってくださいというボールになります。
いずれ、丸、岡本、中田などにガツンと打たれますよ、きっと。
この回で代えた方が、被害は少なくなるでしょう。
先発は最低5回まで投げろ、が信条の佐々岡真司監督では代えないだろうが

野村祐輔、1回で終わりです。
投球内容が悪すぎます。

野村祐輔、3回裏、
中田に2ラン打たれ、4点差に広げられました、それみろ、言わんこっちゃない。

4回表、カープの攻撃

0-4とリードされた、4回表、
先頭秋山翔吾がレフトへ、ウォーカー前進するが捕れずハジキ2塁打。
1アウトから坂倉将吾がセンターフェンス上部直撃のタイムリー2塁打で1得点。
長野久義、小園海斗、礒村嘉孝と連続四球、押し出しで1点追加。

ここで、ピッチャー鍬原に代わります。
バッターは野村祐輔の代わり代打堂林翔太です。
堂林翔太、4球目を振り抜くとレフトスタンドへ、代打逆転満塁ホームランです。
6-4と逆転です。

おまけ
4回、5回、6回は、九里亜蓮が登板。
4回、丸にタイムリー打たれ1失点。

7回ターリー、8回森浦大輔、9回栗林良吏
いずれも簡単に打ち取りました、完璧。

7回、先頭代打中村健人が右中間ソロホームラン。
8回、2アウト1塁から礒村嘉孝がレフトへ2ランホームラン。
9回、ノーアウト3塁1塁から秋山翔吾がライト前タイムリーで1点。

カープは、この東京読売3連戦、
一昨日は、礒村嘉孝が延長で勝ち越し満塁ホームラン。
昨日は、長野久義が満塁ホームラン。
今日は、堂林翔太が代打逆転満塁ホームラン。
3日間、満塁ホームランが出ました。

いいもの見せてくれました。
3連勝するとは、思わなかった。
わたしの予想は、見事外れました。

野村祐輔は、二軍で鍛え直した方がいいでしょうね。(今後を見据えたなら)

2022年 7月17日(日) 東京読売 5-10 広島

14:00~ 東京ドーム 対戦成績9勝9敗0分、通算90試合43勝44敗3分、2位
野村祐輔 3回、16打者61球7安打1三振4失点
○九里亜蓮 3回、13打者54球2安打3三振2四球1失点、4勝6敗
Hターリー 1回、3打者14球2三振0失点
森浦大輔 1回、4打者19球1安打1三振0失点
栗林良吏 1回、3打者10球2三振0失点
ホームラン:堂林翔太5号(4回=代打逆転満塁) 中村健人3号(7回=代打ソロ) 礒村嘉孝3号(8回=2ラン)
試合時間:3時間20分、40,564人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
7 長野久義
6 小園海斗
2 礒村嘉孝
1 野村祐輔
でした。