カープ、床田寛樹、14試合7勝5敗、防御率2.78。
前回、7月6日の阪神戦では、2アウトから3失点で負け投手になっています。

横浜DeNA、大貫晋一、13試合6勝3敗、防御率2.26。
現在2連勝中ですが、カープ戦では、2試合で1敗です。

さて、昨日カモに負けたカープ、今日は勝たなきゃいかんぜよ。

床田寛樹

初回、先頭蝦名にセンター前。

床田寛樹、初回の先頭打者を出塁させると、2回負け投手になっています。
おいおい、大丈夫かいな?

大丈夫でした。次の桑原をピッチャーゴロゲッツーに取りました。

しかし、2アウトから佐野にライトスタンドに持って行かれ1点先制点を許しました。
大丈夫じゃなかったですね。

床田寛樹、今日は先頭打者をよく出しました。
3回(嶺井センター前)、4回(佐野四球)、6回(蝦名センター前、2かい目だよ)、7回(宮崎ショートゴロ内野安打)と、5回も出しています。

4回は、次打者牧にレフト前に打たれノーアウト2塁1塁のピンチを招きましたが、次の宮崎をショートゴロゲッツー、大和を空振り三振に取り、無失点に抑えました。

その他、2アウトから2塁打打たれた時もありましたが、難なく抑えました。
8回、ホームラン1本の1失点。
よく投げたと思いますよ。

なりより、リリーフ陣を投げさせなかったのが良かった。
もし投げさせたら、先頭打者を出して、逆転されてたかも。
佐々岡真司監督に「采配」の機会を与えなかったのが、勝因(?)かな?!?!?!。

カープ打線

3回裏、先頭小園海斗が四球、2アウト2塁から野間峻祥がライト前に打ち1点、同点です。

ピンチの後のチャンス、
の4回裏、先頭秋山翔吾が死球出塁。
マクブルームがセカンドイレギュラーセンター前でノーアウト3塁1塁。
坂倉将吾がレフト犠牲フライで1点勝ち越しです。

6回裏は、先頭マクブルームがサードゴロ悪送球で出塁。
1アウト3塁から長野久義が前進守備の三遊間レフト前で1点、小園海斗がライト前、會澤翼がライト犠牲フライで1点。
この回、2点追加です。

床田寛樹は、8回まで1失点。
9回は、栗林良吏が簡単に3者凡退に退け、ゲームセットです。

床田寛樹が8回まで投げ、打線は2アウトから1点(同点)、ピンチの後のチャンスをうまく活して勝ち越し点、タダでもらった(相手エラー)チャンスをうまく活かし追加点。

うまく点を取って勝ちました。
カモチームには、こういう風に危なげなく勝たないといけませんよね。

2022年 7月13日(水) 広島 4-1 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績12勝2敗0分、通算86試合40勝43敗3分、3位
○床田寛樹 8回、30打者106球7安打4三振1死球1失点、8勝5敗
S栗林良吏 1回、3打者9球1三振0失点、18s
ホームラン:なし
試合時間:2時間55分、24,574人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
7 長野久義
6 小園海斗
2 會澤翼
1 床田寛樹
でした。