カープ、森下暢仁、15試合5勝5敗、防御率3.32。
中日、大野雄大、13試合4勝5敗、防御率2.64。
エース同士の対決です。

森下暢仁、前回7月2日の東京読売戦では、8回まで無失点好投したが勝ちは付かなかった。
9回裏、サヨナラ勝ちのため。
今日こそ、しっかりと勝ち星が付くような投球しましょう、打線も頼むよ。

2回表、カープの攻撃

2回表、
1アウトから坂倉将吾が四球、
小園海斗が、左中間レフトオーバーの3塁打で1点先制します。
ここまでは速攻、よかった。

が、が、3塁ランナー小園海斗、宇草孔基空振りの時、キャッチャーからの送球でアウト。何やってんだかです。
宇草孔基は四球、肝心なところで打てない會澤翼がライト前で2アウト2塁1塁。
バッティングの良い森下暢仁ですが見逃しの三振。
もう2~3点、取って、有利に試合を進めたかったのに。

こんなことやってりゃぁ、流れは相手にいっちゃうぞ。

3回はゲッツー、4回、5回は3者凡退。
これも2回のチグハグ攻撃のたたり(?)です。

追加点の欲しいカープ、

6回表、カープの攻撃

6回裏、
1アウトから菊池涼介が右中間3塁打、秋山翔吾は死球、そして7月は当たっているマクブルームが左中間スタンドへ3ランホームランです。

待ちに待った追加点です。それも長打です。

続く坂倉将吾は、ファーストゴロエラーで出塁。(タダでもらった)
そして小園海斗が、ライトスタンドに2ランホームランです。

ヒット(死球、エラー)で出塁、ホームランで複数得点。
これですよ。無駄なく勝つ方法は。
長打力のある選手を補強しましょうよ。

これで今日は勝ち。
森下暢仁の好投。
打線は、効率よい得点。
勝ってよかったという試合です。

おまけ
これだけリードがあるのに、
カープリリーフ陣は、先頭打者を出しますねぇ。どうしようもないです。

8回のターリーは、先頭大島に四球。
9回の森浦大輔は、A・マルティネスにライトポール寄りにヒット。

勝ってても、負けてても、先頭を出します。
何でですかねぇ、理解に苦しみます。

これが、僅差で勝ってるときに出てくると、逆転されるパターンですね。
抑えられるリリーフ投手、これも補強ポイントですね、カープの。

2022年 7月9日(土) 中日 0-7 広島

14:00~ バンテリン 対戦成績5勝7敗0分、通算82試合38勝41敗3分、3位
○森下暢仁 7回、27打者108球6安打5振1四球0失点、6勝5敗
ターリー 1回、4打者15球1四球0失点
森浦大輔 1回、4打者16球1安打1三振0失点
ホームラン:マクブルーム11号(6回=3ラン) 小園海斗4号(6回=2ラン)
試合時間:2時間58分、30,803人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 菊池涼介
7 秋山翔吾
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
7 宇草孔基
2 會澤翼
1 森下暢仁
でした。