カープ、アンダーソン、8試合2勝2敗、防御率4.04。
ここ2試合好投してるが勝ち負けなし。

阪神、桐敷拓馬、6試合2敗、防御率6.75。
新潟医療福祉大からドラフト3位で入団したルーキーです。

アンダーソン、ここはキッチリ投げて、白星を勝ち取りましょう。

先制はカープ

2回表、
先頭マクブルームが左中間にソロホームラン。先制打です。

アンダーソン、ナイスピッチング。
安心して見られました、今日は安心ピッチャーでした。
8回まで投げることができました。

これだけです、今日の試合は。

2回裏、先頭佐藤輝がセンターに2塁打。
次の大山の右中間のフライを中村健人が大美技でキャッチ。よく捕りました。
抜けてたら同点でした

5回裏、2アウトから梅野、代打ロハスの連打(ロハスは止めたバットに当たってショートオーバーでしたが)がありましたが、難なく抑えました。

これだけ、点が入りそうだったのは。
あとは、安心して見ていられる、ほんとに安心ピッチャーでした。

打線は相変わらず、打てない。何やってんだかです。
打順変えても、選手変えても、何も変わりません。
どうすりゃいいのさ、思案橋。です、ほんまに。
たまに打っても2アウトから。

追加点が欲しいのに、なにやっとんじゃぁ!です。サッパリです。

9回表、先頭マクブルーム、坂倉将吾の連打でノーアウト3塁1塁。
礒村のピッチャーゴロで三本間に挟まれアウト。
2アウト2塁1塁から、やっと代打松山竜平が前進守備のセンターオーバー2点タイムリー2塁打。
2点追加です。

最後は、栗林良吏が3者凡退に取ってゲームセット。

これだけに試合です。

アンダーソン、5月22日(中日戦、マツダ)以来の勝ち、3勝目です、よかった。
おまけ

阪神近本光司の連続試合安打「30」でストップさせました。
これで、高橋慶彦の連続試合安打の日本記録「33」は、しばらく守られることになりました。
よかった。

2022年 7月7日(木) 阪神 0-3 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績10勝1敗2分、通算81試合38勝40敗3分、3位
○アンダーソン 8回、28打者107球4安打9三振1四球0失点、3勝2敗
S栗林良吏 1回、3打者18球1三振0失点、17s
ホームラン:マクブルーム10号(2回=ソロ)
試合時間:2時間51分、38,277人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
7 堂林翔太
8 上本崇司
4 菊池涼介
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
2 礒村嘉孝
6 小園海斗
9 中村健人
1 アンダーソン
でした。