カープ、森下暢仁、13試合4勝5敗、防御率3.48。
現在4連敗中、前回勝ったのは、5月21日の中日戦です。

横浜DeNA、濱口遙大、5試合2勝2敗、防御率2.76。
現在2連敗中。

森下暢仁、4連敗中とは情けないですね、今日は勝って星も5分にしましょう。

森下暢仁

3連敗中だった大瀨良大地は、昨日完封勝利しました。
森下暢仁も、今日は大瀨良大地に倣って、勝利しましょう。
と、思ったが先制点を許しました。

初回は、3者凡退に退け、よっしゃ!「今日はいける」と、思ったが、

2回裏、先頭4番牧にセンター前、次の宮﨑にもレフトオーバーの2塁打、そして森下暢仁をよく打つ大和が初球をレフト前で先制されました。
6番大和は、森下暢仁用のスタメン起用です、きっと、間違いないですね。
7番桑原のショートゴロの間にも1失点、計2点先制されました。

先頭から3連打、これじゃぁ点が入りますね。
先が思いやられます、いやな予感がします。

カープ打線
入れられたら取り返せ!!
3回表、
1アウトから野間峻祥がレフトへ2塁打、宇草孔基セカンドゴロで2アウト3塁。
最近2アウトから点が取れるカープ、
菊池涼介がレフトライン寄りに2塁打を打ち1点。

マクブルーム、坂倉将吾が四球を選び、2アウト満塁。
ここで上本崇司がデッドボール喰らって押し出し死球で同点です。

次、中村健人、チャンスにいつも外角低め空振り三振のイメージがあります。
が、今日はファーストを越えたところにポテン、ランナー2人返って2点勝ち越しです。
次の、打つなんて思いもしなかった羽月隆太郎が、レフトライン寄りに打って更に1点追加です。
この回、合計5点も取りました、しかも2アウトから。

これで勝てると思いましたが、森下暢仁次第という事でしょうね、今日は。
先頭を出さないでくれと祈るばかりです。

直後の3回裏、先頭2番楠本に四球、オイオイ、何やってんだか。
次の佐野にレフトライン寄りの2塁打を打たれました。
4番牧のサードゴロの間に1失点です。

森下暢仁、今日は先頭打者を出したら、必ず失点します。4連敗中もそうでしたが。
この後、大丈夫かいな。

4回、5回はランナー出しますが抑え、6回は先頭を出し心配しましたが、ゲッツーに取りました。
7回、また先頭蝦名を四球で出します。
1アウトから佐野にヒット打たれ、牧にセンター犠牲フライ打たれ1失点。
5-4、1点差になりました。

どうも森下暢仁、最近は調子よくないように見えます。
以前のように、安心して見ていられません。

昨日の大瀨良大地のように、先頭打者は何が何でも抑えてやる!という気持ちで向かっていってほしいものです。

8回は、森浦大輔、
森下暢仁の先頭打者出塁症候群が感染したのか、先頭大和にレフト前に打たれました。
送りバント、レフト前で1アウト3塁1塁のピンチです。
が、最近の森浦大輔、よく抑えていますので多少安心があります。
後続の代打ソト、蝦名を打ち取り無失点に抑えました。

9回は、栗林良吏、前回(一昨日、同点打を打たれましたが)、
今日は、見事3者凡退に打ち取り、1点差勝利しました。

森下暢仁に勝ち星が付いて良かった。
でも、少し心配です。
次回は、しっかり以前のように安心して見られる「安心投手」になってほしいものです。

2022年 6月25日(土) 横浜DeNA 4-5 広島

14:00~ 横浜 対戦成績10勝1敗0分、通算72試合34勝35敗3分、3位
○森下暢仁 7回、32打者99球9安打3三振2四球4失点、5勝5敗
H森浦大輔 1回、5打者24球2安打1三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者15球2三振0失点、15s
ホームラン:なし
試合時間:3時間35分、24,015人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
7 宇草孔基
4 菊池涼介
3 マクブルーム
2 坂倉将吾
6 上本崇司
9 中村健人
5 羽月隆太郎
1 森下暢仁
でした。