カープ、大瀬良大地、11試合5勝4敗、防御率3.95。
現在3連敗中です。
が、横浜DeNA戦では、去年から6勝敗けなしです、相性はいいです。

横浜DeNA、今永昇太、6試合3勝1敗、防御率2.36。
前回登板(阪神戦)では、負け投手になっています。

大瀬良大地、3連敗とはちょっと情けないですよ、今日は勝ちましょう。

効率よい攻撃

初回、
2アウトから菊池涼介がレフト前、マクブルームがセンター前、
坂倉将吾が、センターフェンス直撃の2点タイムリー2塁打で先制しました。
2アウトから3連打で先制です。よく続きました。めずらしいんじゃないの
さいさきよくせんせいしました。

3回表、
先頭上本崇司がセンター前、宇草孔基センターフライの後、菊池涼介がレフトポール寄りに2ランホームランです。
早くも追加点です。

4回表、
先頭中村健人が左中間にホームラン。
よく打った。

7回表、横浜DeNAピッチャー入江
2アウトからマクブルーム四球、板倉将吾センター前、堂林翔太レフトオーバータイムリー2塁打、1点入りました。
2回目の2アウトからの得点です、やればできるじゃん。

9回表、横浜DeNAピッチャー三上
2アウトから坂倉将吾がライトスタンドへホームラン。
首位打者狙うには、こういうところで1本出ること必要です。

2アウトから3連打、先頭が出て2ランホームラン、先頭打者自身がホームラン、2アウトから四球→ヒット→タイムリー2塁打、2アウトからホームラン。

効率よく得点を重ねました。
2アウトからの得点なんて、しかも3回、どうなってるの。

大瀬良大地

余裕で完封に見えました。

一番よかったのは、先頭打者を出さなかったことです。9回出しましたが

カープ投手の失点パターン、先頭を出すと大体失点しています。

今日の大瀬良大地、先頭打者をしっかり抑えました。
これに尽ます。

カープ、今年は、横浜DeNAと阪神とカモにしています。
カモにはしっかり勝っていきましょう。

ちょっと一言
持丸泰輝、登録抹消したんですね。上げてすぐ抹消、よくあることです。
が、持丸泰輝は、打撃がいいということで支配下登録したんじゃないの。
もう少し一軍において、代打で出してしばらく様子見ればいいと思いますけど。
若手を積極的に使うんじゃないの?
最近打ったところ見たことない松山竜平を下げた方が・・・

2022年 6月24日(金) 横浜DeNA 0-7 広島

18:00~ 横浜 対戦成績9勝1敗0分、通算71試合33勝35敗3分、3位
○大瀬良大地 9回、31打者106球6安打8三振0失点、6勝4敗
ホームラン:菊池涼介3号(3回=2ラン)、中村健人2号(4回=ソロ)、坂倉将吾6号(9回=ソロ)
試合時間:2時間41分、27,917人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 上本崇司
7 宇草孔基
4 菊池涼介
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
9 堂林翔太
8 中村健人
2 會澤翼
1 大瀬良大地
でした。