カープ、アンダーソン、6試合2勝2敗、防御率5.17。
前回登板は、6月12日西武戦、3回途中6失点、2敗目を喫しています。

阪神、ウィルカーソン、9試合4勝3敗、防御率3.06。
ここ2試合、勝ち星なしです。

アンダーソン、ここらで勝って白星先行といきましょう。

支配下登録選手、持丸泰輝

2019年育成ドラフト1位で入団、先日支配下登録された持丸泰輝、背番号「95」で登場です。
東出コーチの若い選手を使う、という方針(?)を発表したばかり、田中広輔、石原友貴を二軍に、そして持丸泰輝、矢野雅哉、羽月隆太郎を上げてきました。

早速8番スタメンで登場です。
いいことです、上げてきた選手はすぐ使いましょう。

初回、先頭中野がファーストゴロ、これをマクブルームが弾き、エラーです。
マクブルーム、最初の頃は、堅実な守備を見せていましたが、最近はエラーが多いような気がします。
2番島田はショートボテボテゴロ、小園海斗、ゲッツー狙って2塁へ投げようとしてやめ1塁へ投げたがセーフ。

3番近本の時、持丸泰輝、最初からピンチ、初スタメンで緊張しているのか、パスボールでノーアウト3塁2塁。
近本は、センター前に打って先制点です。ノーアウト3塁1塁。
4番佐藤輝明の時、持丸泰輝、またもやパスボールで2失点目です。

まぁ、これも経験しておきましょう。

持丸泰輝、2回からは落ち着いてきたのか、無難にこなしました。
アンダーソンも、ランナーを出すが、無難に抑えました。
5回表、近本にライト前に打たれたとき、足を痛めたようですが、後続を抑え、ここで降板しました。

5回裏、カープは、1アウトから中村健人四球、アンダーソンの代打羽月隆太郎レフト前、盗塁もして2アウト3塁2塁。
上本崇司が左中間3塁打で2点、同点にしました。

その後
7回裏、先頭持丸泰輝に代わった代打堂林翔太が、岩貞からレフトスタンドに勝ち越しホームランを打ちました。
カモにしている阪神です、これで今日は勝ったかな。

9回表、カープ栗林良吏登板です。これで今日もカープは勝ち、勝ち、勝ち勝ちと思いましたが、ところがどっこい。
先頭梅野のセカンドゴロを名手菊池涼介がお手玉エラー(記録はヒット)、
2アウト2塁から近本にライト前に打たれ同点にされました。
まぁ、栗林良吏でもいつもいつも抑えることはないとは思っていましたが、今日とはビックリです。

10回裏、阪神、昨日のサヨナラ負けの張本人アルカンタラが登板
1アウトから上本崇司四球。次の代打松山竜平の時、上本崇司盗塁アウトで2アウトランナーなし。
何やってんだか。
松山竜平四球。(チグハグの極み)代走中村奨成。

バッターは菊池涼介、振り切った打球はレフトポール際へ、1塁ランナー中村奨成、3塁回ってホームへ、今日もサヨナラかと誰もが思ったが、何ということでしょう、中村奨成、3塁回ったところで思いっ切り転倒です、何やっとんじゃ、われ!
選手もスタンドの観客もテレビを観ているあなたも、何が何だかでした。

12回裏、阪神岩崎が登板
先頭中村健人が低めのボールをセンター前、堂林翔太が送って、會澤翼死球、上本崇司セカンドフライ、代打長野久義四球で2アウト満塁。
バッター菊池涼介、レフトへサヨナラホームランかと思ったがレフト大フライでした。

結局、引き分けに終わりました。

カープは、
初回、持丸泰輝の2個のパスボールで失点。
9回表は、先頭打者を菊池涼介がお手玉エラーで出塁させての同点打。
10回裏には、上本崇司の無意味な盗塁失敗、代走中村奨成の転倒ホームアウト。(サヨナラ逃がした)

これらが、12回裏、2アウト満塁での菊池涼介のサヨナラ満塁ホームランが、レフト大フライ、惜しかったのう。
に、なったのだと思います。

結局、勝てた試合が引き分けになった、と、いうことじゃないかな。

2022年 6月23日(木) 広島 3-3 阪神 延長12回

18:00~ マツダ 対戦成績9勝0敗2分、通算70試合32勝35敗3分、3位
アンダーソン 5回、23打者97球5安打5三振2四球2失点0自責点
H森翔平 2回、9打者31球2安打1四球1死球0失点
Hケムナ誠 1回、3打者16球1三振0失点
栗林良吏 1回、6打者18球2安打1三振1死球1失点
H矢崎拓也 1回、3打者18球3三振0失点
Hターリー 1回1/3、5打者19球2三振1四球0失点
藤井黎來 2/3回、3打者11球1安打1三振0失点
ホームラン:堂林翔太7号(7回=代打ソロ)
試合時間:4時間52分、24,194人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 上本崇司
7 宇草孔基
4 菊池涼介
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
6 小園海斗
9 中村健人
2 持丸泰輝
1 アンダーソン
でした。