カープ、遠藤淳志、9試合3勝4敗、防御率2.94。
前試合(6月1日、日本ハム戦、マツダ)では、5回3失点で負け投手になっています。
東北楽天、辛島航、2試合2勝0敗、防御率0.84。
2試合ながら防御率0.84、貧打カープ打線が打てるかな?
遠藤淳志、いい投球しているのに勝ち星が増えません。
カープが、勝つためには1失点までだぜ、厳しいなぁ。

サヨナラ負け

延長10回裏、ピッチャー松本竜也、
先頭1番西川にフルカウントから四球、この時点で負けと思いました。

今日の試合、流れから見ると、今日は、カープではありません。
遠藤淳志、7回を0点に抑えましたが、いつ失点してもおかしくなかった。

先頭打者を出し過ぎです。
初回、先頭西川にライト前、2アウトから4番島内にライトオーバーの2塁打で2アウト3塁2塁。5番銀次をファーストゴロに取り無失点。
4回、先頭島内にフルカウントから四球、ゲッツーで逃れました。
5回、先頭7番鈴木大に右中間ヒット、後続を抑えました。
6回、先頭2番小深田にライト前、後続を3者凡退。
7回、先頭6番辰己をフルカウントから四球、送りバント、2アウトから9番武藤にセンター前で3塁1塁。
わたしは、ここで失点すると思いましたが、西川をショートフライに打ち取りました。

遠藤淳志、ピンチを抑えたということになりますが、7回のうち、5回も先頭を出塁させました。
今日はよく0点で抑えたと思いますが、流れとしては、東北楽天でしょう。

遠藤敦志、前回の試合(6月1日)でも、5回投げて3失点、5回のうち3回も先頭を出塁させています。

カープ打線は、といえば、辛島に対し、さっぱり打てません。
初回、2アウトから中村奨成が、ショートゴロエラーで出塁するが(これリクエストです)ケン制アウトです。何やってんだか。
2回、4回は2アウトからヒット。
6回は、先頭石原友貴が四球で出塁するが、後続は3者凡退。

7回(ピッチャー西口)
2アウトから松山竜平、上本崇司の連打、パスボールで、3塁2塁にするが、堂林翔太が空振り三振。
9回(ピッチャー松井)
先頭中村奨成がフルカウントから四球で出塁、2アウトになり、バッター松山竜平の時、中村奨成盗塁アウトでチェンジ。

カープ打線、たった4安打ですよ。
4安打の内松山竜平が2本、マクブルーム、上本崇司だけです。

もう、まったく点の入る雰囲気まれでありません。
中村奨成、2回もチョンボ、コレが流れに少し影響しているかな?

中継ぎ陣、
8回森浦大輔、9回ケムナ誠が抑えました。

いつ点が入ってもおかしくない東北楽天。
まったく点が入る雰囲気のないカープ。
このまま延長戦に入りました。

10回裏、カープは松本竜也、
先頭西川にフルカウントから四球、小深田が初球きちんと送りバント、浅村(いくら今日ノーヒットとはいえ実力者)前進守備のセンターオーバーでサヨナラ負け。

まぁ、新人には負担が大きいとは思いますが、先頭の四球がすべてですね。

あぁあ、せっかくピッチャーが0に抑えていたのに、打線が1点も取れないなんて、今日はすべて打者の責任ですね、敗因は。

2022年 6月8日(水) 東北楽天 1x-0 広島 延長10回

18:00~ 楽天生命 対戦成績1勝1敗0分、通算60試合29勝29敗2分、3位
遠藤淳志 7回、28打者109球6安打7三振2四球0失点
H森浦大輔 1回、5者28球1安打3三振1四球0失点
Hケムナ誠 1回、3打者10球0失点
●松本竜也 1/3回、3打者10球1安打1四球1失点、1敗
ホームラン:なし
試合時間:3時間40分、15,044人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
9 中村奨成
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
指 松山竜平
6 上本崇司
7 堂林翔太
2 石原貴規
——————–
P 遠藤淳志
でした。