カープ、床田寛樹、10試合5勝3敗、防御率2.55。
東北楽天、田中将大、9試合4勝4敗、防御率1.96。
現在3連敗中です。
カープは、チームが負のスパイラルに入っています。真っ最中です。
これを打破するには、ピッチャーが抑えて、打線がバカスカ打って、監督が選手の調子を見極めて勝つ采配できるかでしょうね、当たり前だけど。

カープの先制点

田中将大に抑えられていたカープですが(初回、菊池涼介のヒット1本だけ)、5回表、
先頭坂倉将吾がライト前、指名打者松山竜平が低いボールをライト前でノーアウト2塁1塁。
ここから、中村奨成→小園海斗→會澤翼。打てるわけないよね。
中村奨成初球バント高めのボールをファーストファールフライ、小園海斗いつものように初球センターフライ、やれやれ思った通りだぜ。
しかし、何を間違ったのか會澤翼が見ていない間に初球をライト前に先制打、ここまでと思ったら野間峻祥もライトライン寄り2塁打で更に1点追加。
2点も取りましたよ、ウソみたい。

カープが出塁したのは、初回の菊池涼介のヒット以外は、この回(6回)と8回1アウトから野間峻祥、菊池涼介の連打だけ、この回はエラーで1点取りましたが。

あとは、防御率1.96の田中将大に抑えられました。

床田寛樹

床田寛樹は、左右をうまく使い安定した投球しています。
6回裏、先頭9番田中和を四球、1番小深田がフルカウントからセンター前でノーアウト3塁1塁。
1アウト取ったが3番指名打者島内のファーストゴロの間に1点取られました。

床田寛樹も、1失点した6回だけ先頭から四球、ヒット。
2回、1アウトから四球(牽制で刺しましたが)
4回、先頭ヒットだけ出塁は。
1回,3回、5回、7回は3者凡退の抑えました。

床田寛樹の好投に尽きます、今日の勝因は。

8回は、森浦大輔、
先頭を四球、えっ、また逆転されるのかと思いましたが、何とか抑えました。
9回は、栗林良吏、3者空振り三振に取り、3連戦初戦を取りました。

まぁ、今日は何とか勝ちました。
ピッチャーが1点以下に抑えないと勝てないということですね。
2点しか取れないのですからね、今日のあと1点はエラーですから。
明日以降も1点以下に抑えられるのでしょうか、わかりませんね・・・・・

2022年 6月7日(火) 東北楽天 1-3 広島

18:00~ 楽天生命 対戦成績1勝0敗0分、通算59試合29勝28敗2分、3位
○床田寛樹 7回、26打者114球2安打6三振3四球1失点、6勝3敗
H森浦大輔 1回、5打者25球1安打1四球0失点
S栗林良吏 1回、3打者14球3三振0失点、12s
ホームラン:なし
試合時間:2時間37分、14,558人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
7 宇草孔基
3 マクブルーム
5 坂倉将吾
指 松山竜平
9 中村奨成
6 小園海斗
2 會澤翼
——————–
P 床田寛樹
でした。